<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お知らせ
qq

遊びにきて頂いて有難うございます。
急に引越しが決まり、しばらくバタバタした日が続きそうです。しばらくお休みします。
[PR]
by IAmYukko | 2009-03-29 11:33
お知らせ フラメンコ コンサート
hana

のりちゃんがフラメンコのコンサートに出ます。フラメンコが好きな方、踊りが好きな方、音楽が好きな方、のりちゃんに会いたい方、そうでない方、是非見に来ませんか。
興味がある方、yukko.favorites@gmail.com までどうぞ。

Koko de la Isla's 10th Anniversary Concert
Sunday, April 26, 2009 at 4:00PM
Cubberley Theater
400 Middlefield Road, Palo Alto
Admission $20


California Days
[PR]
by IAmYukko | 2009-03-22 18:38
古いもの
kaeru3

「ゆっこさん、よく分からないのだけどアンティーク(コレクタブル)って、つまり誰かが使っていた物の事ですか」とゆうこちゃん。
かんちゃんと2人で大うけ。その通り、中古品のことです(笑)。

最近はファイヤーキングに限らず、好きだなと思う器が60~70年代のもの。カメラもデジカメよりフィルムがたまらなく好きだし。
hiroからは懐古趣味もどうかと思うけど・・・と言われているが、年々古いものが好きになっていく。そういえば、演歌も前よりいいなぁ、と思ったり。このペースでいくと数年後には浪曲を聴いていそう・・・。

うわっ、凄い間違え発見。急ぎ直す・・・・(汗)。

California Days
[PR]
by IAmYukko | 2009-03-19 19:50 | Comments(6)
ワイン会
img903

今回はChristy&Corkさんの宅でワイン会。
彼らが選んだお題は、「35ドル以下の今年、私が力を入れて飲んでみたいワイン」。
特に地域を決めていた訳ではないのだが、見事に色々な場所が入って楽しいワイン会に。

img904
もしも~し、セブンちゃん・・・

ワイン会の様子は・・・・
[PR]
by IAmyukko | 2009-03-17 17:00 | Comments(6)
朝パチ@Santa Cruz  なぜかその3 いす編
asapchi8

長々と引っ張りました朝パチ、最後の椅子編です。いつも絶対うまく撮れないと分かっていても、なんだか地味な写真になると知っていても、ついつい椅子を見ると気になって仕方がありません。誰かを待ち続ける人生・・・・。
なんだか不思議な空気が椅子にはあるのです。

週末写真クラブの集まりで、「自分にとって写真を撮ることって、どいういうことか」についてお酒を飲みながら熱く語り合いました。特に熱かったのはヒロサーフさんでしょうか。
口下手な私はいささか、ポツンとしていましたが、大変刺激的な時間でありました。
いろいろ思うところがあったので、いずれまた。

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-03-16 17:46
朝パチ@Santa Cruz 番外編 おもろ顔
asapchi24

今回特別参加のちっちゃなカメラマン、まな君。おもろ顔連発で楽しませてくれました。

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-03-13 18:24
朝パチ@Santa Cruz  その4 ワンポイント編
asapachi5

カリフォルニアは一年中暖かいんでしょ、と言われたりしますが、北カリフォルニアはそんな事はないのです。春から秋にかけてはカリフォルニアらしい青空になりますが、12月から3月中旬ぐらいまでは雨季。ほとんど曇か雨の日なのです(今年は水不足気味)。朝パチの前日までドシャ降り。この日は、かろうじて少し青空が覗いた日でした。

(ローカル情報)
Nijiyaの隣りのゴルフ屋がNijiyaのキッチンになり、ビデオ屋がちょっとした食べるスペースになるんだそう。
お惣菜やお弁当が増えるのかも・・・。

マルカイの中にできたパン屋、Takaki。この不思議な名前のパン屋は、グランドールなんだそう。同じモールにフランス系の名前のパン屋があるので、グランドールをつけられなかったとか。それにしても、Takakiって・・・。

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-03-12 18:36
朝パチ@Santa Cruz  その2 いぬねこ編
asapchi7

折角海に行ったのに、ふと気がつくと犬と猫ばかり追いかけて、グループの輪を乱していました。

朝早い散歩は、地元の人達の日々の暮らしや、その人達を見つめている佇まいを肌で感じることができる気がします。それプラス、犬や猫の淡々とした暮らしまでも。それに、朝早い方が人も動物も優しい気がするのです。
朝早いカメラ散歩、お勧めです。といっても朝日を見る散歩は、私にはちょっと無理ですが。

More
[PR]
by IamYukko | 2009-03-11 09:21
朝パチ@Santa Cruz  その1 うみ編
asapachi3

久しぶりにフィルム隊が集合して朝早起きのカメラ遠足。今回は近いような遠いような、そんなサンタクルーズへ。ここからだと車で40分ほど。サンタクルーズは、サーフィンが有名な青い海と緑の山々に囲まれた街。
サーファーのヒロサーフさんお勧めのダウンタウンからちょっと外れた可愛らしい街で(名前をど忘れ)、2時間ほどカメラと向き合ってきました。

可愛らしい街・・・・Capitola

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-03-09 21:02 | Comments(18)
時代の流れ
img773

ある女性誌のアンケートに、男性にとって「一番結婚したくないタイプ」とは・・・・・・
なんと、「お金をかけてきれいになっている女性」とあった。
安定した収入のある正社員の女性のほうが、より結婚しやすくなっている傾向があり、非正規社員や家事手伝いの女性は男性から敬遠されるようになってきているとか。

又こんな面白い記事を発見。
”「デート代はワリカンでOK。できればクリスマスのデートと、普段のラブホテル代くらいは彼に払ってほしいけど、ワリカンでもまあ我慢する。自分の誕生日はもちろん奢ってほしいけど、彼の誕生日には私が彼に奢る」が、多くの20~30代女性。

一方、バブル世代である40代女性の多くは、「デートのワリカンはイヤ。クリスマスのデートは豪華に、普段エッチする時は、ラブホテルなんてあり得ないから、彼の支払いでシティホテル。誕生日はもちろん豪華にしてもらうけど、彼の誕生日には、私が奢ってもらった分の『半返し』くらいかな?」。 ”
「平成女子図鑑」より

たまに女性雑誌を読んだり、今の女子の話を聞くと、すっかり自分がおばさんになって、「今の子は・・・・今の時代は・・・」といちいち驚いている。ま、別にならなくても、おばさんですが。
昨日のクラスでは、日本人は何歳から「おばさん」と呼ばれるのですか?と質問を受けた。



California Days
[PR]
by IamYukko | 2009-03-05 09:14 | Comments(8)


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧