<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
買い物する脳
COS

昨年アメリカで出版されたニューロマーケティングの本が、ベストセラーとなっているんだそう。
日本語タイトルは『買い物する脳』。

なかなか面白そうじゃありませんか、むらさきちゃん。

More
[PR]
by IamYukko | 2009-02-27 09:00 | えいが & ほん & アート | Comments(2)
ある日の一日
pepsi2

「あああ・・・だめジャン」と大きなため息。
今日のクラスは何をやっても駄目だった。こちらが大きな声を出せば小さな声になり、熱くなればなるほど引かれ・・・。
久しぶりに味わった見えない大きな壁。

まっすぐ家に帰る気にもなれず、日本のビデオ屋へ。店じまいの為DVDが安く売っている事を思い出したのだ。物色中に、偶然花ちゃんとサマンサちゃんにばったり。細かく言うと、私が最初に気がつき「わあ・・・・」と驚かしたのだが。
偶然といえば、一番驚いた偶然は、信号待ちをしていた時、横にあっこちゃんが止まったこと。
他にもHiroが横を通り過ぎたこともあったかも。
こちらで知り合った友達のご主人が昔の彼だった、という友達の話に比べれば可愛い偶然ですが。

欲しかった「自虐の詩」や「ザ・マジックアワー」は見つからず。「舞妓Haaaaan」と「情熱大陸」を購入。たわいもない話、うまく会話がかみ合わない彼女たちの大ボケぶりの会話が妙に心地よく、しばし楽しいひと時を。

その後帰ってからジムへ行き、30分ほど走る。hiroが帰ってきた頃には
「まああ・・・いいジャン」に少しだけ変わっていた。


California Days
[PR]
by IamYukko | 2009-02-25 09:28 | Comments(10)
Watching
manami2

友達のおっかけ。

カップ
指輪
小指

More
[PR]
by IamYukko | 2009-02-24 17:41
あれ不思議
a-tiltshift

ミニチュア感がでていませんか?
面白いサイトをhiroに教えてもらう。興味ある方はこちらへ
普通の写真を、このような風に(アオリ効果)加工できてしまうサイト。ヒロサーフさん曰く、上から撮った写真の方がミニュチア感がでるようです。

More
[PR]
by IamYukko | 2009-02-22 12:55 | たび | Comments(16)
ちくちくクラフトセール
chiku2

人、人、人・・・と凄い盛況ぶりで無事終了。

More
[PR]
by IamYukko | 2009-02-21 09:19
OKを連発するおばちゃん
mituba

用があって郵便局へ。私の英語が心もとないのか、いや、多分癖なんだろう、やたらOkayを連発するおばちゃんにあたった。
「なんとかかんとか、OK!!」、 「なんとかかんとか、OK!!」ちょっぴり耳障りだな、と思っていたら
「thank you, OK!!」とまで。
最後には、「have a nice day, OK!!」と。
「you, too, OK!!」と、とりあえず笑顔で言ってみた。

「ゆっこの英語は”SO”を連発しすぎ。すっごく耳障り」とよくhiroから言われているので、まったく人の事いえませんが。

ローカル情報
Nijiyaのモールにあるビデオ屋さんが今月で店じまいだそう。その隣のゴルフ屋さんがちょっと動いて、2店舗分Nijiyaが大きくなるんだとか。お惣菜がもっと充実したらいいな。

California Days
[PR]
by IamYukko | 2009-02-19 16:40 | Comments(8)
アンティーグ街 Niles
Untitled-1 copy

前から気になって仕方がなかったアンティーク街、ナイルズに連れて行ってもらう。ここから車で30分ぐらい。
この日は小春日和じゃなく小雨日和。それがまた、この古い町とあいまって、しっとりした雰囲気を出し、そしてなんとも寂しい感じがまた良く。その中で、嬉しくて楽しくてはしゃぎまくって、なんだかチグハグ感を若干一人、かもし出していましたが・・・。

ファイヤーキングに限らず、アメリカの古いどっしりとしたガラスの器が好き。
ブランド好き、というのはまったくないのですが、これも一種の「ブランド信仰」と同じなのかも。興味がない人にはまったく理解できない領域。ま、10ドル前後できゃっきゃいっている訳ですが。

More
[PR]
by IamYukko | 2009-02-17 09:05 | Comments(6)
いたって普通の一日
img072

今日はバレンタインデー。といってもウハウハなイベントがあった訳ではないのですが。
ベイエリアは雨が降ったり止んだり。青空が見えたと思ったら、突然真っ黒な雲が出てきたり。見ていて結構楽しい天候。午後は晴れ間をねらって軽くジョギング。最近hiroはマメに走っているものだから、ちょっと得意がっている。なかなか効果が現れにくい体質みたいだけど。
朝からしっかり食べて、夜はほとんど食べない生活も2週間ほど。なかなか快適。

去年の映画、「kan fu panda」をブルーレイで見る。いいメガネをかけて見たみたいにくっり画像。最近の映画やドラマは、ひねりがあって凝っているけど、久しぶりに直球勝負で分かりやすく、単純な私は思いっきり楽しめた。ほおお・・・と思ったフレーズをここにメモ。

Yesterday is history,
tomorrow is a mystery,
but today is a gift.
That's why we call it the present.

present、つまりプレゼントと現在をかけているのか、と分かるまで、ちょっぴりかかってしまいましたけど。

California Days
[PR]
by IamYukko | 2009-02-14 22:51 | Comments(7)
重松 清
book

お正月から大好きな作家、重松清を友達に借りて立て続けに4冊読んでいる。この後もしばらく続くだろう。もう少し貸していてくださいね。初めて読んだのが「ナイフ」だった。胸が苦しくなって泣けた。辛い話だったけど忘れられない一冊。今回もどれを読んでも期待を裏切らない。2009年早々重松ワールドにどっぷりつかっている。

(2009年重松読書)
君の友だち ★★★★
エイジ ★★★
きよしこ ★★★★
卒業 ★★★★
口笛ふいて ★★★
リビング ★★★★
カカシの夏休み ★★★
流星ワゴン ★★★★
かっぽん屋 ★★
疾走(上下)

(2008年重松読書)
ナイフ ★★★
送り火 ★★★★

(読みたい本)
カシオペアの丘で
ブランケットキャット

California Days
[PR]
by IAmYukko | 2009-02-13 17:07 | えいが & ほん & アート | Comments(8)
クラフトセールのご案内
chikuchiku-chirashi-2

友達が今週の金曜日、クラフトセールを行います。うっとりする作品ばかり。
お時間があれば元気な3人娘と、美しい作品と、美味しいお菓子を堪能していってください。心の栄養補給にきっとなるのでは。

<クラフトセール詳細>
日時: 2月13日(金)
時間: 午前10時〜午後2時
場所: 1040 Corvette Dr. San Jose, CA 95129


California Days
[PR]
by IamYukko | 2009-02-11 18:01


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧