<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お知らせ
xmas_sale-flyer

いつも遊びに来て頂いて有難うございます。今日はお知らせです
サンフランシスコの素敵なダンススタジオで下記の予定でクラフトセールを開催します。
布かばん、スリッパ、カフェエプロン、陶芸、ビーズアクセサリー、手打ち蕎麦などが販売される予定。クリスマスプレゼントに如何でしょうか。
お茶やお菓子もご用意しています。近い方はお時間があれば是非。いや、遠い方も是非。
ぶらっと遊びにきてくださいね。

日時: 12月7日 (日)12:30~6:00
場所: Mobu Dance Studio (コーヒーショップの隣)
1605 Church St. @28th SF. CA 94131(地図

私は写真カレンダーを置かせて頂く事になりました。デザイナーの友達と一枚一枚あ~だこ~だと言いながら大切に選び作りました。クラフトセールには行けない、でもちょっと気になるという方。お気楽にお問い合わせください。

問い合わせ・・・・>yukko.favorites@gmail.com

IMG_4475
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-28 13:00
ものは考えよう
aaa

Hiroが2週間弱のヨーロッパ出張からヨロヨロして帰ってきた。
今回なんといっても疲労の原因は、一週間分の衣類などが入ったスーツケースを飛行機会社に失くされたことだ。他の国に行ってしまったり、乗換えが上手くできなくて2,3日遅れて荷物が届いたことは今までにもあるが、今回見事に返ってこなかったのである。あ~、なんてついていない奴。こうなったら二人で、ちょっとづつ運を磨いていかなければ。

しかし、考えようによってはラッキーなのかもしれない。限度額があるにしろ、クレーム用紙を書かなければいけないにしろ、スーツケースやらシャツがすべてが新品になるのだから。そろそろ新しい靴が欲しいね、と話していたし。
ま、そう思わなければ、やってられないのですが。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-26 10:00 | Comments(8)
運は使うもの
Untitled-1 copy

私はどうも駐車場運とスーパーのレジ運がない。もちろんくじ運も。
こんな所で運を使ってもねぇ・・・・といつも心で負け惜しみを言いながら、巨大運のために備えていた。たまに、ラッキーが続いても、あらあら、こんなところで運を使ったらもったいないわ、なんて空威張り。
そんな時、「違うのよ、運を惜しんじゃ駄目なのよ」と友達から言われる。
「運は使うことによって、どんどん強くなっていくものよ。使って使って強力にしていかなくちゃ」と。
えっ・・・・・・・そうなの?と、目からうろこ状態。知らなかった。そうだったのか。惜しんじゃ駄目なのか。
今では道端に5セント見つけても、ラッキーといって、運を磨いている毎日なのです。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-23 08:51 | Comments(8)
ワイン会 (番外編)箱入り娘
seven chan

ベビーチェアーがない我が家。そんな時はこんな風に。ママとパパのアイディアに大爆笑。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-19 23:20
定例ワイン会
wine party

11月は我が家でワイン会。お題は「私の勝負パンツ」な訳はなく「私の勝負ワイン」。
「$40以下のワインでこれぞ皆にお披露目したいと思う一本を各自(夫婦の場合は夫婦で1本)ご用意ください」そして、「提供者はなぜそのワインが好きなのか、200文字以下のエッセイを謎々にヒントを提供するといった形態で用意してください」とHiroのアイディアで始まった。

(写真)
うまく撮れなかったが、初めて飲んだ赤い泡の赤いスパークリング。お祝い事に喜ばれそう。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-19 22:20 | Comments(10)
誓い
img697

最近どうも一言余計に言ってしまうことが多い。特に一番身近な人に。
なんでだろう?この反抗的態度は?
寝る前に、あらあら、またやってしまいましたね、と密かに反省。
よっし明日こそは・・・と誓いを立てて、
思いっきり破り続けている毎日。
でも明日こそは・・・。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-16 02:14 | たべもの & ワイン | Comments(6)
ぱかっ
hand

ザクロの種って、女性ホルモン、エストロゲンが含まれているらしいよ・・・。
いよいよ友達とこんな健康話に盛り上がる歳になってしまった。
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-14 09:55 | Comments(4)
オレンジ色気分
img695

街に、ぼちぼちクリスマスが見えてきた。
季節の先取り写真といきたいところだが、まだまだ秋の余韻に浸っていたいオレンジ色気分の今日この頃。

誰にも会わない。電話も取らない。インターホンにもでない。
そして一冊の本を最後まで読み終える。
自分が世の中から取り残されたような孤独感がおそったときには
思いっきりこの手を使おう。
津田晴美 「気持ちよく暮らす100の方法」より

なるほど。ここに「インターネットも見ない」と書き加えて、今度試してみようっと。
[PR]
by IAmyukko | 2008-11-11 21:00 | Comments(6)
聞き違い
kabo7

「先生、日本のレストランでおしっこ食べたよ」と生徒さんが得意顔で報告。
えっ、ええええええええ・・・・・・・。
「おしっこ」ではなく「おしんこ」と判明で大笑。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-09 23:00 | Comments(10)
気がつけば11月
yagi

昨日はマケインの敗北宣言に感激し、オバマの勝利宣言に感動し。二人ともやっぱりええなぁ、と思ったり。かと思えばオバマの演説のときの防弾ガラスにビビッたり。テレビに釘付けだった。
ふと我にかえってびっくり。もう11月なんだ。
心して毎日かからないと、時間の流れに置いてきぼりをくらうことになる。そして気がつけば崖っぷちってことに。

gilr2


(写真)
Dear Hollow Farmにて
ここはいつだって時間が止まっている。
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-05 22:58 | Comments(7)


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧