<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
視線
cat2

気がつけば9月も終わり。確実に秋がきているなぁと思うベイエリア。こんな時は、なぜか猫が恋しい。

9月になって新しい初級1のクラスが幾つか始まった。徐々に気持のキャッチボールができる状態になりつつも、まだまだ視線がちょぴり厳しい。英語で機関銃のように質問攻撃されると、笑顔の奥にビビリ顔。そんな時優しい視線を送ってくれると、本当救われる。
インド人のUmaさんもそんな方。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-09-30 08:00 | Comments(2)
びっくり
Post Office

カメラと一緒に歩きながら自分の気持ちに耳を傾けると、自分の好きなものに結構びっくりする。ちょっと前はスクールバスばかり撮り続け、次は郵便車。
同じ洋服を着た車に弱いのだろうか。

夜10時過ぎに電話の音が部屋に鳴り響くと、心臓が止まりそうになる。
「親が倒れた!!」と思ってしまうのだ。昨日も二人でびびる。
しかし仕事の電話だと分かり、二人で一気に不機嫌モード。

(写真)
Los Altos周辺。

More
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-28 09:00 | Comments(6)
写真とはまったく関係ないけど
dd

More
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-27 12:00 | Comments(4)
月例ワイン会
wine

ぎゃぶうちゃん宅で恒例のワイン会。1本1本ブラインドで飲みながら、葡萄の種類と国を考えながら飲んでいきました。

More
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-25 09:32 | Comments(12)
先にあるものは一体?
tree

少々話題が古くて何ですが、Cindy McCain(マケインの奥さん)が共和党大会でスピーチをした時の装いが、な、なんと30万ドル(3000万円)以上だそう。
この装い。 口があんぐり、言葉もでてこない。

大統領選、まだまだ先が見えません。
ただ、ブッシュ大統領はアメリカの金融システム崩壊を防ぐために、莫大なお金をつぎ込もうとしている事。つまり納税者が莫大な負債を抱え込まなければならない事は確か。
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-23 18:23 | Comments(2)
気がつけば
cheap

好きなカップやお皿やナプキンを集めてみたら・・・
わぁ、なんだ、このチープ感は。

(日記)
週末はノリ邸で卓球大会&映画鑑賞。もちろんワインや美味しいラザニアを食べながら。
わぁ、もっている五感をフル活動。
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-22 09:00 | たべもの & ワイン | Comments(6)
もったいない
lime

今よりもっと暑い時期に、samanthaちゃんから大量にお庭で取れた、ゆずと桃を頂いた。
貴重なゆず。もったいなくて、ちびちび使っていたら、色が黄色くしわしわ状態に。これこそもったいないだ。桃はサラダに入れて贅沢に頂きました。

ゆず・・・>すだち

More
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-20 10:00 | たべもの & ワイン | Comments(10)
気になること
post2

ここを通る度に、気になって仕方が無いポスト。
今気になって仕方が無いのは、豆本と写真カレンダーの作り方。

今週は猛烈な勢いで過ぎていった。仕事、仕事、仕事という訳ではないのだけど。夜に楽しい事があったり、昼間に楽しい事があったりすると、張り切りすぎて意識が飛ぶからかもしれない。遠足前のように。

More
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-19 19:10 | Comments(0)
EVVIA(地中海料理)@ Palo Alto
a

シリコンバレーでレストラン情報に詳しいといったら、この方でしょう。shina_phooちゃん
そんな彼女が、Evviaにまだ行ったことがない・・・と。
まあ、それはいけません。是非行かないと。

久しぶりに行きましたが、やっぱり店の雰囲気がいいですね。働いている人も非常に感じがよく。なんだろう、ほどよいフレンドリー感なのです。Shinaちゃんが選んだタコサラダの美味しかったこと。チキンもいけましたが、前に食べたラムの方が感動。次回はラムにしてみましょう。デザートの甘めのGreek Coffee、不思議な味で楽しめました。

美味しいレストラン情報
ちょっぴり高めな地中海・・・Evvia

もう少しお手ごろな地中海・・・・Dish Dash

かなりお手ごろな地中海・・・Athena Grill

SFで食べた地中海・・・Kokkari

ベイエリア、地中海料理の人気が年々高まっているような気がします。


More
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-15 03:00 | レストラン & カフェ | Comments(10)
海岸1号線の旅
IMG_4058

帰りは海岸沿いの1号線をおりてくる。小さな海沿いの街に立ち寄ちよりながら、のんびりドライブ。なのは私だけ。道がクネクネしているため、Hiroはかなり運転に集中。SFに着いたときには、ぐったりと・・・。

スケジュール(2日目)
Mendocino・・> Bodega Bay・・> Hog Island Oysters(Tomales Bay)・・>
Point Reyes Station・・> Point Reyes Light House・・>Stinson Beach・・>SF

ボディガ・ベイ
ヒッチコックの映画「The Bird」の舞台になった所でも知られている(上の写真)。全然期待しないで食べたここのフィッシュ&チップスの美味しかったこと。今まで食べた中で一番かも。ここで水揚げされた新鮮な魚を使っているからでしょう。


More
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-13 12:07 | たび | Comments(14)


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧