<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Farmars Market @Sunnyvale
market4

market5


Farmars Marketは大好き。市場のガヤガヤ感がたまらない。
でもよくよく考えると実はちょっぴり苦手だ。
あまりにもたくさんあり過ぎて、一体何を買っていいか分からなくなってしまうから。
前に紹介した朝市はMr. View

(写真)
メモリアルデーの連休の土曜日。この日の朝は気温が低くひんやりとした風の日。

(追伸)
友達いわく、日本人がやっている店の長ネギが最高らしい。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-31 10:28 | Comments(8)
大好き
01 Pottery


仕事をするようになって中断してしまった陶芸。それ以来すっかり冷めていた陶芸熱が、このうさぎを一目見たとたんに沸々湧き上がってきた。やっぱり陶芸が好き。
陶芸というよりYumikoワールドが好きなんだ。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-30 18:45 | Comments(4)
Happy Birthday そして Thank you
senro3

あなたのこれからに
楽しいことが一杯待っていますように。
いつも傍にいてくれて有難う。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-29 18:23 | Comments(6)
職人世界
15 Soba

「家で師匠が蕎麦打ちレッスンをしてくれるのだけど来ない」という嬉しい電話にかぶりつき、いそいそと伺う。まだほんの数回しかお会いしたことがないのに夫婦で呼んで頂いて、えらく感動してしまった。ご主人はさむい姿の蕎麦打ち生徒。コロンビア赴任の話など面白いエピソードを色々話して頂いた。

今回の蕎麦、今までで一番感動したかも。師匠ったら日々進化しているんだ。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-28 08:42 | Comments(6)
懐かしさ
aaa


時間が止まってしまったような所。

San Jose, Hope St.にて 高速237 N. 1st St. Exist
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-27 23:18
懐かしさ
b0069309_355432.jpg

まさみちゃんへ
Genさんと2年ぶりの再会。とっても楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-27 09:53
ebay初挑戦
School bus

前から一度やってみたかったebay。
昨日初めて緊張しながらやってみた。目的はFire KingのJadite Mugs。
金額を入れてbid。すぐさま違う人がそれより高い金額を入れてきた。カチンっ。
私も負けずに入れてみる。まさしくオークション。値段が5セント間隔で上がっていく。
昨日の寝る前の段階では私がhigh bidder。起きたら、すでにはじき出されていた。
又値段を上げてbid。ふふふ、私が一番。そして嵐の前のような静けさ。誰もbidしてこない。
うわっ、値段高すぎたかな、でもマグ一つが6ドルなんて絶対お買い得だもん、と不安と嬉しが交錯しながら制限時間3分、2分・・・と秒読み段階。
これは私に決まるな、くくくっと思いきや
最後の30秒で1ドル高くbidした奴がいて時間終了。
Someone outbid you; sorry you didn't win this time.
もっていかれてしまった。しばしPCの前で唖然。
これがプロの買い方なのか。悔しい始まりとなった。

(写真)
日本語を教えている会社近くのスクールバスの倉庫。
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-25 10:32 | Comments(14)
笑顔の理由
a

前は追い越し車線じゃないところから抜かされると
「感じわるっ」とぶちぶち腹が立ったものだが
最近は「そんな飛ばし方をするとすぐガソリン減るもんね」と、ニコニコ顔。
これって性格がよくなったのだろうか悪くなったのだろうか。

(写真)
友達から借りたライカで初めて白黒フィルムを使った。
今年になってマニュアルを楽しんでいるのだが、ほとんどピントが甘い。どうしてこうも焦点が合わないのかね?とHiroが呆れ顔。私もです。

aa

more
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-23 09:16 | Comments(8)
会話
a

少し前までは、何かを作り出す手が好きで手の写真ばかりを探して撮っていた。
最近は足元フェチ。素敵なカップルは足元も魅力的。
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-20 18:14 | Comments(10)
難しい発音
bag

「ざ、じ、ず、ぜ、ぞ」の発音が、日本語を習いたての人には
「じゃ、じ、じゅ、じぇ、じょ」に聞こえるらしい。
「た、ち、つ、て、と」の発音は
「た、ち、ちゅ、て、と」になりやすい。

ひとちゅ、ふたちゅ、みっちゅ・・・
おはよう ごじゃいます
どうじょ
じぇんじぇん わかりません

コミュニケーションで支障をきたすことはないが、やはり耳につく。心で笑っていまう。
幼児発音に似ているのは、ちとマズイ。やはり早めに直した方がいいのだろう。
自信を失わせないように根気強く。(Hiroもこの気持ちで私の英語に接してもらいたいもの)。

(写真)
冬に母が作ってくれた麻の袋が今大活躍だ。
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-20 18:05 | Comments(4)


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧