<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
一種のスポーツ
2週間ぐらい前でしょうか。ガールズたち(笑)が集まってまたもや蕎麦打ち。
最近蕎麦うち道場で修業してきたyumiちゃんから新たなやり方を教えてもらう。
この技って自分の財産なのに惜しげもなく提供してくれるyumiちゃん。凄い人だ。

それにしても奥が深いな蕎麦打ちって。
終わった後は、汗はかくは、ぐったり疲れるは。蕎麦打ちは一種のスポーツ。

打ちたて蕎麦を充分堪能した後、ケーキやら歌やらが出てきた。無理やり祝ってもらった感じもするが、やっぱり嬉しかった。

cc

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-30 18:46 | たべもの & ワイン | Comments(4)
スタバ
a

車の鍵を手に持ちガレージを開け歩き出したのに
上下の服がやっぱり気に入らなくて
時間がギリギリなくせに
もう一度着替えて車に乗り込む。
誰もそんなこと気にしないのに、馬鹿みたいだと笑えるのだけど
すっきりして教室に入れた。実は無駄なようで無駄じゃない事なのかも
と勝手な悟りをひらいた。

(写真)
サンディエゴでスタバがやっていた新しい豆の試飲会。なかなかいけました。旅先は、なんでも美味しいものですが。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-28 09:45 | たび | Comments(0)
旅先のお土産や
zoo


旅先では、なぜかお土産屋に体が吸い寄せられ、何か欲しくなってしまう。
でも後から絶対後悔するのです。
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-28 00:53 | たび
椰子の木はやっぱり
04 La Jolla


「KYって何?」と知らなかった友達に「空気よめない」の略なんだよ、と勝ち誇って説明。なるほど、と感動していた友達が
「じゃ、ゆっこちゃんはTKだね」と。
だって「とんちんかん」。
何ですか、それ・・・・・。

(写真)
引き続きサンディエゴ。南カリフォルニアは、北カリフォルニアよりヤシの木が似合う所です。

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-27 12:18 | たび | Comments(4)
サンディエゴ (7)
a

旅先でなんて美味しいのだろうと飲んだ麦ビールも、海辺で食べて感動したべジサンドイッチも、我が家でやってみると、あれ?と思ってしまう。
あんなに感動した夕日も、お花畑も、帰ってきて写真で見ると、あれ?と感じてしまう。だからまた旅に行きたくなるのでしょう。

期間:3月11日~5月2日
場所:Carlsbad the Flower Fields
5704 Paseo del Norte, Carlsbad, CA
料金:一般$8、シニア$7、子供(3~10歳)$5

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-25 07:32 | たび | Comments(8)
サンディエゴ (6)
d

4月13日(日)
Hiroは動物園が好きではない。檻に入っている動物を見ると、なんともやり切れなく悲しくなってしまうそうだ。
動物の写真を撮りたかった私は、広大なサバンナに動物が放し飼いになっているWild Animal Parkだったらどう?と提案。そこだったらと行ってみることに。気がつけば私よりHiroが写真に夢中。

もちろん写真を撮るのが好きですが、撮っている人を見るのも好きなので、こっちあっちこっちと見る人になって楽しんでいました。

Wild Animal Park
15500 San Pasqual Valley Rd., Escondido, CA 92027

More
[PR]
by IAMYukko | 2008-04-23 09:37 | たび | Comments(2)
サンディエゴ (5)
b0069309_110436.jpg

この2日間で、きっと1年分の夕日を味わった。そのくらい凄かった。
その後、Hiroのお勧めの夕日が見えるレストランで夕食。なんとも贅沢な時間をもらいました。

Jake's Del Mar
On the Sand in Del Mar
1660 Coast Boulevard
Del Mar, CA 92014
(858) 755-2002

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-20 10:40 | たび | Comments(4)
サンディエゴ (4)
food

折角だから美味しいものが食べたい。美味しいものといえば食通の加州生活日誌、cabayareaちゃんでしょう。この記事を参考にさせて頂きました。
Zagat San Diego版でMost Popularレストラン1位になったという「George's at the Cove」の3Fで昼ごはん。一番海側の席もあったのだが、あまりのまぶしさにサングラスの無い私達は後ろの陰の席を選択。まずはビールとシュリンプカクテル。

食事も大満足でありましたが、何よりもボーっと目の前に広がる海を見ているだけでお腹一杯幸せ一杯になったのでした。

George's at the Cove
1250 Prospect Street
La Jolla, CA 92037

Sushi Ota
(858) 270-5670
4529 Mission Bay Drive
San Diego, CA 92109

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-18 23:50 | たび | Comments(6)
サンディエゴ (3)
Untitled-1 copy

4月12日(土)
朝早くから(といっても10時過ぎていましたが)ドライブ。今日も快晴。
ずっと天気がぱっとしなかったが、この週末びっくりするくらい天気がいいと、ホテルの人が言っていた。本当ラッキーだ。しかしここでこんなに運を使っていいものなのか、と変な心配をしてしまうのですが。
ドライブして、散歩して、ビール。そんな事を繰り返していましたが、全然飽きませんでした。

La Jolla
サンディエゴから、I-5号線を北へ15分~20分。

04 La Jolla


San Diego

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-16 18:57 | たび | Comments(6)
サンディエゴ (2)
b

引き続き、ラ・ホヤ海岸。
ぼけっ~っと、アホウづらして眺めていたら、アザラシの物珍しそうな視線を度々感じた。
この砂浜はChildren's Pool といわれ子供のために作られたビーチですが、いつの間にか自然にアザラシが棲みついてしまったそうです。

Children's Pool
850 Coast Blvd, La Jolla, CA 92037

more
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-15 23:22 | たび | Comments(8)


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧