<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
大木
この辺には、こんな大木があちこちにある。私はなぜか大木好きだ。
見ていると無性にカメラで切り取りたくなる。これはホルガで撮った一枚。
この写真を見ていたら、久しぶりにこんな質問を思い出した。

この木に鳥が止まっています。はたして何羽でしょう?
目をつぶって想像してみてください。

前にブログに書いたことですが、よかったら又。

tree3

more
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-29 07:19 | Comments(6)
たこ焼き
初めてたこ焼きを焼いた。
友達の家で美味しいたこ焼きを食べさせてもらおうという腹黒い考えがあったが、待ちきれなくMitsuwaのセールで購入。その日に早速Hiroと焼いてみた。

aa

しかし・・・
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-27 08:07 | たべもの & ワイン | Comments(22)
Crushpad
で釘付けになったチワワ。そして長靴。
今回撮った写真の半分が、実はワインじゃなくてチワワと長靴で占められていたことに唖然とした。

qqq

お問い合わせがあったので、日本のクラッシュパット情報をここに。
日本の場合、300本抱えることなく、オリジナルラベルの自分仕様のワインが手に入るそうです。

Crushpad Japan
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-26 08:27 | Comments(0)
Crushpad
今年もクラッシュパットで、ゆみさん、かんちゃんが自分のワインを造っている。
そんな二人の招待を受け、2007年の葡萄で造ったワインのお披露目パーティに参加してきた。
ワインをこよなく愛する方達ばかりのこの集まり。非常に刺激的な時間であった。

クラッシュパッド・・・・・ワインを造りたいと思う個人、レストラン等に低資本でワインを造れる施設とサービスを提供する会社。

a

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-24 12:21 | Comments(8)
カステラ 炊飯器 
新しい炊飯器がまだまだ楽しい。
今度はカステラに挑戦。最初くらい作り方通りにすればいいものの、湯せんにもかけず、ラップにも包まず、それでもなかなか美味しくできた。
ちゃんとやればもっと美味しいのだろうが。白米や玄米の炊き方を研究しないで、こんなものばかり作っている。それにしも最近、食べ物ブログのようになってきた。

c

<映画>
友達に借りた映画、「嫌われ松子の一生」を見た。
主人公の松子が少々お馬鹿だが、非常に愛らしい。映像も綺麗だし、ミュージカル仕立てで楽しく描かれている。
でも、松子の転落人生、あっけない人生の終わりという結末は、あまりにも現実的で辛く悲しく、そして苦しくなった。Hiroの感想
しかし、松子を演じ切った中谷美紀が本当に素晴らしかった。
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-22 18:34 | たべもの & ワイン | Comments(4)
続けて撮り比べ 
四角く切っっていった、どんどん美味しそうに嬉しそうにカステラっぽくなっていった。
端っこは、どんどん口の中におさまっていった。

cake4

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-22 01:02 | たべもの & ワイン
炊飯器 カステラ編
上から見た炊飯器カステラの可愛いらしいこと。控えめでつるっとした感じがいい。

cake3
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-21 21:44 | たべもの & ワイン
大人気ない
最近ちょっと高めのActiviaヨーグルトをCostcoで買って毎日食べている。
腸の動きを活発化させるとのうたい文句のヨーグルト。
そもそもヨーグルトに全くこだわりはなかったのに、Activiaを食べてみようと思ったのは、これを訴えた女性のインタビューを見て。

腸の調子がよくなると宣伝しているくせに、ちっとも効果がおこらなかった・・・・。
それなのに普通のヨーグルトより割高なのは不当だ・・・・と。

大人げないよなあ、まったく・・・。
そんなことだったら、私はすべての化粧品会社を訴えたくなる。高いお金を払ったのに、ちっともモデルさんのような綺麗なお肌にならないじゃないって。
ここはひとつActiviaを応援しようと、ぷんぷんしながら食べている自分もある意味大人げないのだが。

a
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-19 08:51 | たべもの & ワイン | Comments(18)
打ちたて蕎麦は格別
って、当たり前のことですが。

a

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-17 12:35 | たべもの & ワイン
そば打ち練習 その2
qqqqq

More
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-16 10:46 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧