<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
SFでの気分
うむっ。

ori5

かつて、マフィアのアル・カポネもいたという非常に厳重な警備を誇った刑務所の島、
アルカトラス島。サンフランシスコとは目と鼻の先。

手を伸ばせば自由に届きそうで、絶対届かない。
脱獄不可能と恐れられていた所。

More
[PR]
by IAmyukko | 2007-11-30 10:27
サンフランシスコでの気分
サンフランシスコはいつ行っても楽しい街。
歩いて、コーヒー飲んで、また歩いて・・・。そんな繰り返しが、ここでだとちっとも疲れない。
いつだって観光客気分でいられるからだ、きっと。

a

<日本語クラス覚書>
生徒にうけた日本人が短くした外国語。
プレゼン
ファミレス
セレブ

<日本語クラス覚書>
日本には、パーソナルチェック(小切手)はないよという話をしたら、水道・ガス等の支払いは、どうするんですか?と、素朴な質問を受ける。

そうえばアメリカに来た当初、チェックは便利だけど、どうして自動引落としサービスが無いんだ?と不思議に思ったことを思い出した。
[PR]
by IAmYukko | 2007-11-28 22:46
初のモーターショー
この連休に、車に全く興味がない私がなぜかSFのモーターショーへ。
行ってみたら楽しいかな?なんて思ってみたものの・・・う~ん、微妙でした。

b
[PR]
by IAmyukko | 2007-11-28 10:55
連休終わる
飲んで食って飲んで食って・・・本読んで編み物してSFで写真撮って・・・・というような楽しい連休が終わってしまった。
はぁ~と大きなため息をつきながら、私の楽しみは少々不健康な気がすると反省。もっと鳥のような動きも取り入れないと。

bbb<自分用メモ>
村上春樹(海辺のカフカ)
大学時代、村上春樹を読みあさった。その後、しばらくNo Thank you状態に陥いる。
久しぶりに、Hiroに薦められて読んでみた。
ところどころ消化不良を起こしたが、大学生の時より、色々な意味で心動かされた。
[PR]
by IAmYukko | 2007-11-25 22:06
Thanksgiving Day
11月22日はサンクスギビング。
去年に引き続いて今年も、みかりん宅に呼んでいただく。
ああ、今年も同じだ。みかりんが台所に立って、なをとJ氏がターキーを切り分ける。
子供達の笑い声。本当にここはあったかい。
ただ、去年一緒に笑ってここに居たこすもすっちがいないのは、やっぱり寂しい。

aa

More
[PR]
by IAmYukko | 2007-11-23 16:45
そして又編み物
抗菌アクリル毛糸が日本にあるんだとか。
そんな貴重な毛糸を日本で仕入れてきたユミさんから分けて頂く。
早速エコタワシに挑戦。
といっても、どうやっていいか分からず。本を見ても編み図が読めない。
そこで、みかみかさんに泣きつくはめに。
物分りが悪い私に、忍耐強く優しく教えてくれました。おかげで、初めて四角にできました。

a
[PR]
by IAmyukko | 2007-11-21 22:34
編み物
今週は感謝祭のため、木金とお休み。
一週間会社をシャットダウンするところが幾つかあったので、すべての仕事を休みにした。
今日の仕事のことも、明日の仕事のことも考えなくていい。なんて気持が楽なんだろう。

あつゆきさんに教えてもらったマフラーを、狂ったように編む。久しぶりの物づくり。
ストレスが溜まってくると、無償に一つのことに没頭したくなる。

a

More
[PR]
by IAmyukko | 2007-11-21 08:34
内緒話
ここだけの話なんだけど・・・・。

aaa

More
[PR]
by IAmyukko | 2007-11-19 10:57
おめでとう
もう一度、おめでとう。

b

More
[PR]
by IAmYukko | 2007-11-16 23:36 | 魔法のSponge Cake
整理整頓
苦手なものは、たくさんある。その中でも整理整頓はかなり苦手。
グチャグチャなのは決して好きではない。
だから、がんばって整理するのだが、気がつくとグチャグチャになっている。情けないほど。

反対に得意なものは、そんなグチャグチャの中から欲しいものをすぐ見つけられるということ。
でも、Hiroは見つけられない。腹が立つほど。
だから、お互い違う意味でイラっとすることになる。

ファーマーズマーケットで見つけたひとコマ。こんな風に買い物するんだ。へぇ・・・。

aa

More
[PR]
by IAmyukko | 2007-11-15 08:44 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧