<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アイスクリーム三昧
ゆみさん宅でアイスクリーム三昧にあずかった。
今年出会ったアイスの中で、ダントツ心わしづかみ。なにこれ。おいしい。非常においしい。
パッケージの色も、ぐるっとしたデザインも、なんだか心そそられる。
このアイス、Fool wholesで売っているんだそう。

Hiroがこの写真を見て、あれ、前に見たことがあると言う。えっ?
これと似ているんだとさ。なるほど。

明日から夏休み後半。夏休みモード全開にして、旅行楽しんでこようと思う。
b0069309_1365691.jpg
PS.
かんちゃんからメール。
> このアイス、Fool wholesで売っているんだそう。
Fool wholesはいくらなんでも面白すぎです。
直さないでください。

時々自分でも自分が怖くなります。日本語だけじゃないんだ、私って。
Fool wholes・・・>Whole Foods
[PR]
by IAmYukko | 2007-08-31 09:36 | たべもの & ワイン
やまちゃん
ランドスケープのデザイン会社に勤めているランドスケープ・アーキテクトのやまちゃん。
都市にある公園や建築周辺の緑から、個人庭園まで幅広く活躍している業界にいる。
Palo AltoのUniversity Ave.のデザインもやまちゃんの会社とか。
やまちゃん、ただいま公園をデザイン中。
b0069309_1303611.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2007-08-30 08:03
かんちゃん
「あ、かんちゃんだ」と思わず声がでたのでは。
度々ここにも登場してくれているワインの達人かんちゃん

ある時は、シリコンバレーでは知らない人がいない有名な会社のエンジニア。
そしてまたある時は、ワインの個人輸入ビジネス、SHIP2Uをしている青年実業家。自分で作ったワインももうすぐ完成。最近また大きいワインビジネスを始めた。一体いつ寝ているのだろう。あ、ワイン会の最中に寝ていますね。
そうそう髪型を変えたとか。えっ?また近々是非。
b0069309_6521370.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2007-08-28 12:02
スキンカラー その2
「右のマックの写真はないんじゃないの、ださっ」とまたしもHiro。
誰でもアメリカってすぐ分かるものは何?・・・・と色々吟味したのに。
アメリカ発のマックといえども、今では世界のマックだしなぁ。
マックが好きなのか、と思われてもなぁ。どれにしようか、これがいいか、それともこれか。
あ~何もしなければよかった。
b0069309_112711100.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2007-08-27 19:26
スキンカラー
顔のことではない。Hiroが作ってくれたこのブログのスキン。
今回初めて自分で色々いじってみたのだ。
バックカラーを薄いさわやかな黄緑へ変更。この色も、この色も変えてしまえ。
いじり出したら止まらない。
そして、とうとう完成。いい感じかも、と一人浮かれていたら、すかさずHiroから
「なんだか見にくいね、目がちかちかするよ」と、いきなり不評。
あっこ嬢からは「前の方がよかったぁ~」と駄目押し。
一日の命で終わってしまった私のさわやかグリーン。
b0069309_11261779.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2007-08-27 18:25
来週から夏休み
世の中は、秋がそろそろ始まろうとしているかもしれないが、私は2週間ほどやっと夏休み。
長い道のりだった。しかし予定が何もない。ボーっとできる休みだけでも嬉しいはずだけど、なんだか不満爆発。夏休みという響きがそうさせるのか。

恨みがましい顔を毎日毎日していたら、とうとうたまりかねたHiroが
「じゃ、一緒にニースの出張に行く?間際で飛行機代が高いけど」と。
「ええ、高くても行きますとも」。
b0069309_15284330.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2007-08-24 22:27
Whole Foods Market オープン
Cupertinoに西海岸で一番大きなWhole Foodsが誕生。
今までの店の軽く倍はあるだろう。いや、とにかく広い。運動量が必要とも言えるが。

野菜、果物、肉屋、魚屋、チーズ、ベーカリー、食品、ワイン、生花、ガーデンセンター、
化粧品、サプリメント・・・ふうっ。これらが今まで以上にスケールアップ。
それプラスSUSHIコーナー、料理のデモンストレーションコーナーの登場。お惣菜、ケーキも更に充実。無料でインターネットにも接続できる場所もあるらしい。
もちろんキーポイントはナチュラル、そしてオーガニック。
自然食品店では売上げ高全米1位だそう。
もしかして日本進出なんてことも将来あるのかも。
b0069309_1665613.jpg

友達から聞いたレジでの会話
客: この野菜、オーガニックなのに、どうしてこんなに安いの?本当にオーガニックなの?
店: はい、確かにオーガニックです。
客: 信じられないわ、この値段で。
店: そういわれても、確かにオーガニックですよ。
客: 高くないなんておかしいわ、やっぱりこれ買うのやめるわ。

うむっ、こういう会話を聞くと、シリコンバレーでオーガニックショップをやりたくなる。

More
[PR]
by IAmYukko | 2007-08-22 23:41
世界の料理フェアー
タイ、ベトナム料理はやっぱり美味しかった。パッタイ、エビ春巻きばんざい。
しかし、今回1番うなったのは、インド料理であった。できたてのナンの美味しいこと。
3,4種類あったカレーの美味しいこと。なんとも不思議なマンゴシャーベット。
最近、インドパワーを肌で感じているシリコンバレーだが、ここでもかなりの存在感だった。

面白かったのは、仲が悪いインド、パキスタンが同じテントで一緒にサーブしていたこと。こんな些細な事が、なんだか妙に嬉しかったり。
仲が悪いったって、それは政府間の問題だけなのかも。
そんな事が世の中たくさんあるのかもしれない。
b0069309_331579.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2007-08-19 23:51
世界の料理フェアー
世界の料理がいっせいに食べられるということで、お腹を空かせてイベントに参加。

タイ、ベトナム、ギリシャ、アフリカ、フランス、インド、韓国、中国、イスラエルを制覇。
イタリアはパスタ、アメリカはホットドックだったので素通り。もちろん日本もチェック。
しかし、日本の料理に唖然・・・。
b0069309_15195158.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2007-08-17 22:43
日本大好き
初めて日本に行った生徒さんが、そりゃもう興奮して、日本出張について話が止まらず。
「コンビニ最高」「デパ地下最高」「東急ハンズ最高」「ヨドバシカメラ最高」Etc.
日本に行ったことがない生徒さんが、そりゃ、羨ましがって・・・
私を含めて、日本に行きたい病に、みんなかかってしまった。

突然、「どうしてそんなにいい国、日本に住まないで、先生はアメリカに住んでいるの?」と。
うむ・・・・。
「それはね、カリフォルニアは天気が最高だから」と、マヌケな答えで笑いをとろうとしてみたら
なるほど・・・と妙に納得された。
b0069309_064073.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2007-08-16 20:06


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧