<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
行って来ます
初めてのハワイ旅行。「行ったこと無いの?」とよく驚かれるので、こうなったらずーと驚かせてやれ!と思っていたが、やっぱり一度は行ってみたいもの。
オアフに住んでいる主人の親の友達が、2ヶ月ほど旅行に行く。その間、両親が1ヶ月ちょっとハワイのそこで、のんびりバカンス。そこに我らが、便乗滞在。そんなこんなで、明日から
1週間ほどハワイの風にふかれて来ます。
b0069309_1012775.jpg


今日のおまけ
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-30 01:18 | たび | Comments(18)
ハワイ情報求む (Hawaii)
こんな事をブログの日記にしてもいいのだろうか。すぐ人に頼ろうとする根性無し。いや、背に腹はかえられぬ。お願いするしかない。
b0069309_07976.jpg
お忙しいところ恐れ入ります。
ホノルルの、「美味しい情報」「楽しい情報」求む。

皆様、有難うございました。あああ、なんていい人達なのでしょう。早速今、勉強しています。

ハワイ情報HP (by Durga, by Chelsea, by Yukko)
http://www.alohastreet.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://red.ribbon.to/~hawaii/
http://www.gohawaii.jp/
http://www.hawaii123.com/

ハワイ紹介ブログ(by こはるびより)
http://blog.so-net.ne.jp/locomoco/

ぐるなび「オアフ」版(by snowdrop)
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/2031_1.htm

ダイビング情報
http://pacificislandscuba.com/index.htm
http://www.gd-hawaii.com/
http://www.sunshinescuba.com/

体験談
- Ted's Bakery の "Chocolate Haupiu Pie"美味い。by Alan
-『Kimo Bean』というハイアットのツインタワーの1Fにあるコーヒーショップ、独特のコナの香りが好きでした。 by nonshi
-シーウォーカー(海の中を歩く)が楽しかったです~♪ by オレオ
-以外とラーメンとかがいいかも。by snowdrop
-ダイヤモンドヘッド、カイルアビーチ(のんびりビーチ)、ハナウマ湾(シュノーケリング←混んでますが・・・)でしょうか。ワイキキのビーチから出ているヨットもよかったです。by snowdrop
-日本食はカハラマンダリンの中のレストランがおいしかったような記憶が。by Andy
-Neiman Marcusの中にあるMariposaかな。パンが無茶苦茶美味しすぎた記憶あり。
あとねDiamond Head Grillもよかったです。by cabayarea
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-28 09:07 | たび | Comments(23)
買いたいもの
最近、店のウィンドウをのぞいていても、「あ、これ欲しい」という気にまったくならない。もとから買い物好きじゃないのだけど。それが日本に帰ると、物欲の塊みたいになっちゃう。吉祥寺の駅から家まで、迷子の子猫ように、なかなかたどり着けない毎日。しかも美味しいものだらけ。しかし、ここでは買いたいものがなかなか見つからない。まあ、無駄なお金を使わないに越した事はないけど。
Hiroが三脚を買って、横で嬉しそうにしている。いいなあ、満足できた買い物ができて・・・。
b0069309_730411.jpg
大切な友から誕生にもらったお香たて。仕事の準備の間に、ちょっとだけリラックス。
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-27 23:13 | くらし | Comments(20)
あれ?砲丸投げ?
SFのゴールデン ゲイト ブリッジには、数え切れないほど行っているくせに、橋の下に要塞があったなんてついこないだまで夫婦で知らなかった。この橋を守っていたらしいのだけど。時代は南北戦争の頃。え?南から守る為?Hiroと二人で見えない敵に戸惑う。
戦う事に詳しい「おひげすんぢさん」あたり、答えをご存知じゃないのかな?
b0069309_23554458.jpg

b0069309_0305898.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-09-25 23:55 | Comments(12)
CWFC ワイン会
Hiroと私は、カリフォルニア ワイン ファン クラブ(CWFC)のメンバー。会長のナパさんが生みの親。ここのお陰で「素敵な出会い」は数知れず。ワインが私達の生活を変えたといっても過言ではないくらいなのである。そんなCWFCのナパさんが、ベイエリアでワイン会を企画。日本からいらした方と、ベイのワイン好き、総勢23名が会場に勢ぞろい。
b0069309_6582366.jpg
懐かしい出会い、お腹の底から笑った初めての出会い、ブログの話でギャハハと盛り上がる楽しい出会い。こんな素敵な時間をワインを飲みながら、共有し合う。
そして、色々な人の出会いがあるように、様々なワインとの出会いもここにあり。
出会って、飲んで、ほどよく酔っ払う。時には、「OんこJ、マヌケ同胞」などと失礼の礼。

始まりがあれば、いつしか終わりもやってくる。
一人去り、また去り、ドット・・・一気に去っていく。何年に一度しか会わない何人かの人たちと、またすぐ会えるかのように「じゃね」と、「さようなら」じゃなくて。
ホストの方が、寂しさを体で表す。一緒に最後の最後までお見送り。去る者より残される者の寂しさ。嵐の後の静けさが身にしみる。
どうも、このような集まりでは、少々緊張気味にハイパーになる私。最初から最後まで、ちと、うるさかった。次の日は、調子に乗りすぎた私へのしっぺ返し、二日酔い。
「どうして、自分で調節できないのかねえ」と呆れるHiro。仕方がないよ、おいしい時間なんだもん。
ナパさん、そして幹事のゆみたちさん、かんちゃん、そして皆さん有難うございました。

続き・・・
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-23 22:07 | たべもの & ワイン | Comments(26)
9月の月
すっかりいつもの日常生活。新しいクラスがまた一つ加わり、また集中光線を浴びている毎日。私のビジネスは今年は順調。アメリカに来て、一番働いているのではないだろうか。
とは言え、ガラスの靴を履いているようなものだけど。

久しぶりに庭に出て、月でも眺めてみる。すっかり肌寒い。あ~あ、秋だなあ。なんだかふと、言いようもない淋しさに襲われる。秋の始まりだからだろうか。まだ家の片隅に、親の滞在跡が残っているからか。それともHiroが居ないからだろうか。
b0069309_991633.jpg
母からこんなEメールがくる。
昨日東急でワインを6本かってきました。チーズとクラッカーも、、、、。
少しまねしています。

父からこんな手紙が届く。
滞在中、二人の生活を拝見し、私達とのライフスタイルの相違の数々に接し、色々参考になりました。年齢的に簡単に取り入れることは、難しいですが、手始めに夕食の時のアルコール量のアップ位でしたら出来そうです。

私達は、そんなに「のんべえ」ですか(笑)。
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-21 18:05 | たべもの & ワイン | Comments(32)
とある日曜日 オフ会
一回足を踏み入れたら癖になる世界、そんな「あっこのオレオレ主義」のあっこ嬢と、これまた一回足を踏み入れたら抜け出せなくなる世界、「アメリカ生活Verge of Bayarea」の
Vbayareaさんに会いに、サンフランシスコまで、ワクワクドライブ。ナビは私に、任せておいてくれたまえ。
b0069309_0394123.jpg
予定より30分も前に着いて、すっかり余裕の二人。わあ、チャイナタウン。ベイブリッジが綺麗だなあ。ふと気がつけば迷子。とりあえず、目に止まった駐車場に車をぶっこみ、一体ここはどこさ?と地図を広げていたら、優しい住民が探していた通りまで連れて行ってくれる。結局40分の遅刻。初対面でこれは、ないでしょう!!犯人はMapQuestだなあ!!いやいやナビの方でしょう!!

しかし、Vbayareaさんは、お優しかった。お綺麗だった。お肌がつるんつるんであった。そしてやはり、面白かった。
面白いといえば、もちろんあっこちゃんだって、只者ではない。そして彼女、実は宝塚の男役をやらせたいくらい、かっこよくて美人なのである。

B型同士のこの二人。その中で、二人の言葉のキャッチボールに、酔いしれ、時には溺れそうになりながらも、至上の幸福を味わっていたのは言うまでもない。声をかけてくれて有難う。
前代未聞の大遅刻。コーヒー一杯でチャラにしたとは思っていないので、また会ってくださいませ。
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-18 23:16 | Comments(24)
とある土曜日 ガレージセール
今日は5家族と、友達の庭でガレージセール。中国のムーンフェスティバルが朝からあった為、人の出入りは、前回より少なめだったが、のんびりコーヒーを飲みながら、ゆっくり商売。しかしまあ、よく値切られたこと。

夕方は、Hiroと写真を撮りに近くの公園へ。一眼レフは独り占めされ、私はもっぱら小さいカメラで。でもこのカメラだって優れもの。
b0069309_1338784.jpg

b0069309_13382498.jpg

b0069309_13384864.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-09-17 22:37 | Comments(18)
帰国
手を振り続ける両親。手を振り続ける私。お互いの距離が少し、また少しと離れていっても、手を振り続ける私たち。「行って」というような合図を手でお互い送り合う。きりがないので、背を向ける。しかし、なんだかまた振り返って両親の姿を探す。両親もまた振り返って、キョロキョロしている。一番嫌なこの瞬間。
はあ・・・と大きなため息をついて、何事もなかったかのように歩き出す。
b0069309_7392228.jpg
明日から仕事。長かった私の夏休み。
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-12 14:39 | Comments(27)
ヨセミテ国立公園 観光最終日
朝、ヨセミテロッジのレストランでコーヒーとマフィンを食べ、チェックアウト。バレーを一周して、どっぶりつかった景色に別れを告げる。
<帰り>
 9:00  朝食
10:00  出発
11:30  出口(120・・>580・・>680)3時間ルート 
       渋滞なし(渋滞の可能性大のルート)
15:00  San Jose
b0069309_645868.jpg

<旅行に参考にしたHP>
Yosemite Monthly
ヨセミテ国立公園大好き!
ヨセミテ ハイキング
<ホテル情報>
Yosemite Lodge
Wawona
宿泊設備およびキャンプ場

続き・・・
[PR]
by IAmYukko | 2005-09-06 17:45 | たび


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧