<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Stanford University 観光
Masamiちゃんが、近場ではスタンフォード大学ははずせないでしょう!!「一押し」ということで、カメラを持ってお出かけ。一眼レフ初の外デビュー。父が「女性がそんな大きいカメラを持つ時代なんだあ」としみじみ。ははは・・・Hiroに内緒で使っているのだが。
b0069309_1624449.jpg

b0069309_16518100.jpg

b0069309_16155043.jpg

b0069309_1652925.jpg

b0069309_165468.jpg

b0069309_1614994.jpg
空ばかり見上げる父と母。「ゆきちゃん、本当にいい所に住んでいるのねえ」とそればかり。
(EOS20D)

続き・・・
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-30 22:02 | Comments(46)
アメリカ訪問
今週、日本から両親が遊びにやってくる。母は2度目、父は初めての旅。「ただ、どんな所に住んでいるかを見たいだけ」そうつぶやく父。「迷惑をかけたくないから、ホテルに泊まるわ」心苦しそうに言う母。さてさて、何を企画しましょうか。のんびり、このカリフォルニアの空気をまずは感じてもらおう。

ヒロ メイワクカケル アリガトウ。 
b0069309_439921.jpg
(EOS 20D)
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-29 21:34 | たべもの & ワイン | Comments(32)
big basin キャンプ
週末はキャンプ。5月下旬に予約を試みて、一倍早い予約が8月下旬。そんな人気のあるキャンプ場、ビックベーソン。車で45分のステイトパーク。
2時にチェックイン。先着順でキャンプサイトを決めることができる。2時前でもうすでにラインが。
b0069309_11375039.jpg
5年ぶりぐらいのキャンプ。はたしてテントを組み立てられるか心配だったが、子供達が、あっという間に作ってくれる。なんて頼りになるのでしょう。
b0069309_1138481.jpg

Big Basin Redwoods State Park
21600 Big Basin Way
Boulder Creek, CA95006
(一泊$32.50)

続き・・・
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-28 11:37 | Comments(22)
カメラ実験 その3ー食べ物
食べ物でカメラの実験しなければ始まらない。今までのカメラと比べたくて、またまた同じ、
葡萄ゼリーキャラメルクッキー。Hiroもかなり呆れ気味。

明日は憧れの人とデート。陶芸の時に親しくさせてもらった方。背がすらりと高く美人で聡明、そしてさばさば面白い。英語が上手でテニスはプロ級。日本とアメリカに家を持ち、いったり来たり。日本の住まいは、神戸の夜景が一望でき、自分の家に車が7台も入る駐車場をお持ちの山手の方。久しぶりできっとハイパーになってしまうのだろう。緊張すると、妙にはしゃぐ傾向あり。あああ・・・そんなあなたに、私もなりたい。ってなれません。

人を羨んだってしょうがないけど、羨めば羨むほど、自分が悲しくなったりするものだけど。でも、笑って話せる羨ましがりは、思いっきり羨ましがってもいい事にしている。
b0069309_655271.jpg

b0069309_914579.jpg
週末は、気心しれた仲間と近場でキャンプ。私の今年の夏休みは、かなり盛りだくさん。
それなのにHiroは・・・・・・・・・・・明日からイスラエルに出張。片道15時間もの空の旅。
そして未だ一眼レフも使えぬまま・・。本当におかげさまだ。
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-25 04:37 | たべもの & ワイン | Comments(27)
カメラ(EOS 20D)実験 その1ー多肉種
朝一通り、一眼レフのやり方を、というより、絶対やってはいけない、うんぬんを聞かされ、Hiroは会社へ。いやはや、しばらくは、猛獣使いにならなくては。

大好きなお肉ちゃん撮り。一眼レフは、なんたって音がいい。カメラマン気取りにさせてくれるこの響き。自己陶酔まっしぐら。
b0069309_111287.jpg

うさぎ園芸」のうさたまさんと出会ってから、私のお肉好きが始まった。未だ、サボテンと多肉種の違いがよく分からないが、ころころ系を見ると猛烈に欲しくなる。
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-23 18:59 | Comments(28)
house warming party
牡蠣の興奮が醒めぬまに、夕方はHiroの友達のhouse warming partyに顔を出す。新しく家を購入した際のお披露目パーティーのようなもの。可愛らしいゲストを発見。
b0069309_242884.jpg
すっかり仲良しに。ロウソクを消す道具が、彼にとってはマジックそのもの。ねえ、来て・・・。マジックだよ、ワン、トゥ、スリー、ほら、火が消えたでしょ。「Oh, that's great! Amazing!! Awesome!!」拍手、喝采。あはは、可愛い顔の得意顔。
しかし、一回でなんかあ、終わらない。もう一回マジック、もう一回マジック・・・・。周りの大人はヘトヘトに・・・。
b0069309_2422346.jpg


続き・・・
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-21 22:41 | Comments(18)
豪華バーベーキュー 牡蠣編
土曜の昼、ゆみたちさん宅の庭でバーベーキュー。ゆみたち・おひげファミリーと素敵な仲間が20人ほど、ワイワイ、ガヤガヤ。自己紹介もソコソコに、牡蠣にかぶりつく。

なんと友達のご夫婦が、朝早く起き、サンフランシスコの北にある牡蠣で有名な
Point Reyes」に車を飛ばし、新鮮な牡蠣を朝一番に、仕入れてきたのだ。凄い、凄い。
飛ばしても往復4時間は、かかる所なのに・・・・。殻つきをペンチで、次々に開けていく男ども。凄い、凄い。
小ぶりは生で、レモンを絞って頂く。う・・・・・言葉が出ない。今風の言葉で言うとですねえ。「まじ、やば」だそう!!
b0069309_9255938.jpg
大ぶりは、殻ごとバーベキュー。半生くらいで、取り出してみれば・・・・・・・・・・。
b0069309_9261392.jpg
こんな感じ。う・・・・・・倒れそう。生より、もっともっと味が凝縮されている。
b0069309_9262519.jpg

「Point Reyes」の牡蠣の情報は「加州生活日記」のcabayareaさんが詳しく書かれています。

続き・・・
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-20 13:25 | Comments(44)
ノリノリ音楽
Hiroは、最近猛烈に忙しい。私は夏休みモードだっていうのに・・・。なんだかかみ合わない。
b0069309_15271327.jpg
まあ、仕方がない。お仕事ですもの。感謝の気持ちを込めて、ノリノリ音楽でも聞いてもらって、笑って頂きましょう。友達から教えてもらった音楽、「Numa Numa」。どうもロシアのグループが歌っているらしい。それをアメリカ人が、ノリノリに歌っている。
興味がある人は、どうぞこちらへ。「Watch this movie」をクリック。

気に入った方は、こちらもどうぞ。わははは・・・。

追伸:
日本ですでに、「恋のマイヤヒ」としてヒットしているものなのですね。
凛さんが「凛のホニャラカな毎日」で紹介されています。ロシア語ではなく、ルーマニア語でした。
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-18 14:55 | えいが & ほん & アート | Comments(11)
ベトナム料理 (Palo Alto)
前から気になっていたレストラン「TAMARINE」に行ってみる。かなりお洒落なベトナム料理。場所もお洒落なPalo Alto。たまにはいいでしょう優雅な有閑マダムズも。
味もとってもお上品。もちろん量もとってもお上品。
b0069309_12275226.jpg
Lunchに予約なしでブラっと訪れるなら、11時半がいいでしょう。12時過ぎは、スーツをビシッと決めたお洒落なビジネスマンで一杯になる。
今回の友達と私のオーダー:Power Lunch $15
前菜
Shirimp Spring Rolls
Papaya Salad(お薦め)
メイン
Work Pho Noodles
Onion Beef Rolls(お薦め)
b0069309_12281698.jpg

b0069309_12571856.jpg
546 University Avenue (between Webster and Cowper)
Palo Alto, CA 94301
Tel: 650.325.8500
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-17 12:27 | レストラン & カフェ | Comments(23)
キャラメルクッキー
クッキー熱はまだ覚めやらぬ。ずーと気になっていた「きむらかよさん」のキャラメルクッキー。本当にカリカリ。そして噛めば噛むほど、ほろ苦いキャラメル味がジュワーと口一杯にひろがる。
b0069309_2561468.jpg
Kさん、レシピを有難うございました。yukiさんも、お心遣い有難うございました。
母からは、「栄養と料理」に知り合いがいる方にお願いして、本を入手とメールがくる。なんだか色々な人を巻き込んでしまって心苦しく思う。しかし・・・・心と味覚の感情は別物で、巻き込んでよかった(笑)。まさしく私好みの味。かりがり・・・・・キャラメル、キャラメル・・・。
[PR]
by IAmYukko | 2005-08-15 18:55 | たべもの & ワイン


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧