<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
日本出発日の朝
2005年1月23日(日)
いつものように起き、いつものように両親と言葉を交わし、いつものようにカフェオレを飲む。今までとちっとも変わらない時間。

タクシーを呼び、12時30分の高速バスに乗るために3人で吉祥寺駅まで移動。
バス停近くのデパートに入って時間を潰す。
「ランドセルって、高いのね」と母。
「一体あの絵は、誰が買うのだろうか」と父。
「もう買うものは、ないか」と私。
妙にちぐはぐな時間。

出発間近になって、ちょっと照れくさいあいさつをすませる。
体に気をつけてね、を繰り返す母と、ただ頷いている父。
なんとも言えない張り詰めた時間。

このような時間の流れが苦手で、日本帰国を躊躇してしまうのかもしれない。
今度はいつ、このような時を迎えるのだろうか。
b0069309_2393995.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-28 23:53 | たび | Comments(2)
帰国前日
1月22日(土)
一番下の弟のお嫁さんがお土産を持って、わざわざ子供を連れて会いに来てくれる。すっかり仲良しになったのに・・・今度会うときは、もう覚えていないんだろうなあ。すぐ下の弟のお嫁さんからは電話をもらう。子供が水疱瘡になってしまったそう。よくなったかな。
b0069309_2381881.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-01-27 23:37 | たび | Comments(8)
最後の最後まで
1月22日
San Joseでお隣さんだった方とランチ。
1月23日
San Joseでずーと仲良くしていた友達とランチ。
その夜、大学時代の友人の下宿先へ。仲良し5人組が集まる。
b0069309_4263698.jpg

b0069309_4275835.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2005-01-26 23:19 | たび | Comments(5)
熱海家族旅行 2日目
1月18日快晴、熱海は本当に暖かい。
今日の宿は洋風。和風タイプが好きだけど、とにかくここは絶景。どの部屋からも海が一望できる。
b0069309_1074192.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-24 18:56 | たび | Comments(3)
熱海家族旅行 1日目
1月17日(月)
アメリカに帰国する前に、両親と旅行に行く。インターネットで人気の旅館を探すのだが、「近くで交通の便利な所」と、ことごとく却下(涙)。結局、熱海に2泊となる。
久しぶりに朝のラッシュアワーに遭遇。体うまく動かない。
b0069309_152334100.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-23 23:06 | たび | Comments(7)
あっと言う間の一週間
1月11日
友人とゆっくりおしゃべり。等々力渓谷をブラブラ。そしてランチ。
b0069309_1223165.jpg

b0069309_1233642.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-14 23:19 | たび | Comments(2)
浅草デート
のんびりチェックアウトをし、私の希望で合羽橋へ。
そして懐かしい雷門へ。何年ぶりだろうか。
自分のことをお願いする。そして身内のことをお願いする。でもなんだか薄情な気がして、どんどんお願い事の人が広がっていく。そして最後には、世界の人にまでなってしまう。
b0069309_20133615.jpg


More
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-10 23:08 | たび | Comments(5)
弟夫婦の家・・>銀座へ
弟夫婦がランチを招待してくれる。姑と小姑の襲撃で、さぞかしくたびれただろう。
夕方は友人とのデート。母と別れて日比谷へ。レディースプランで今日は都内に一泊。歩いていける銀座で夕食。豆腐と湯葉の専門店、豆庵でしゃべりたおす。
b0069309_18105281.jpg
 

More
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-09 22:55 | たび | Comments(2)
六本木ヒルズ&CWG
初めて六本木ヒルズに行ってみる。昔は、六本木って遠いなあ、と思っていたが、大江戸線に乗ったら、30分ちょっと行ける。便利になったものだ。
b0069309_98031.jpg


続き・・・
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-08 23:54 | たび | Comments(6)
ミュージカル
両親が四季のミュージカルに招待してくれる。ライオンキング!!
b0069309_2031542.jpg

じゃなくて南十字星という戦争の話。
b0069309_822246.jpg
パッと見渡すと、ライオンキングに若い人。南十字星には年配の人。

続き・・・
[PR]
by IAmYukko | 2005-01-06 20:37 | たび | Comments(10)


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧