カテゴリ:くらし( 454 )
選挙前の空港イルミネーション
Untitled
どうして、サンフランシスコ空港がフランス色に???きっと共和党カラーの赤と民主党カラーの青でしょう。この日から4日後に大統領選挙がありました。その日は夜8時まで日本語クラス。クラスが終わった後、生徒たちと開票速報を見ながらがっくり肩を落として帰った日が遠い昔のようです。
[PR]
by IamYukko | 2016-11-17 19:01 | くらし
ピザにロウソク
Untitled
甘いものをスキップして、ピザにロウソク、誕生日。
[PR]
by IamYukko | 2016-11-02 07:00 | くらし
前庭にワイルドターキー
Untitled

Untitled
[PR]
by IamYukko | 2016-10-26 00:03 | くらし
久しぶりの雨
Untitled
週末はまとまった雨。半年ぶりぐらいでしょうか。カラカラの大地に雨の日は本当に嬉しいものです。
[PR]
by IamYukko | 2016-10-18 08:08 | くらし
山火事 @サンタクルーズマウンテン
月曜日、9月26日の3時ごろ、Los GatosとSanta Crusの間の山で、山火事が起こりました。
仕事が終わって6時ごろ家についたら、南の山の方がモクモク。あれ?と思っていたとき友人から「サンタクルーズの方で山火事が起こって、Los Gatos hillの側らしいので気をつけてね」とテキストが。ええええ・・・とびっくりしてHiloに電話。火事が起こっていることを、このとき初めて知りました。この日は、ヒラリーとトランプのディベート対決。ライブを見ようと思っていましたが、火事情報に釘付けで、私にとって、それどころじゃなくなりました。
Untitled

Untitled

9月26日 NBCニュース
http://www.nbcbayarea.com/news/local/Cal-Fire-Responding-to-Fire-in-Santa-Cruz-Mountains-394872431.html?t=121
この時点では全体の5%だけ消火。月曜日、火曜日と40度近い気温。


9月28日 NBCニュース
http://www.nbcbayarea.com/news/local/Cooler-Temps-Possible-Rain-to-Aid-in-Fighting-Loma-Fire-in-Santa-Cruz-Mountains-395090611.html
水曜日の朝時点では全体の10%消火。
今日から週末にかえて温度が一気に下がる予報。(土曜、日曜19度)これが消火の助けになるのではとのこと。

Untitled
出火日の月曜日の7時ごろ、サンディエゴからサンノゼ空港に戻るときの写真を生徒さんから、もらいました。突然、飛行機の中に焦げ臭い匂いがしてきて、びっくりしたそう。機長から「この飛行機ではなく山火事が原因です」とアナウンスがあって火事のことを知ったそうです。

Update
9月29日
3,849 acres, 22% contained, 1,762 personnel, 21 aircraft, 32 bulldozers, 16 water tenders.
[PR]
by IamYukko | 2016-09-28 08:32 | くらし
義理両親滞在 2016年の夏 イベント編
何どもアメリカに遊びに来ている義理両親。どこにも行かなくていいよ、家でのんびりが楽しいと言ってくれるものの、それはやはり退屈でしょう。長いドライブにならない、それでいて楽しんでくれた場所を覚書。

Santa Cruz
アザラシが目の前の見えるポイントは必見。
Untitled
ビーチではたいていビーチバレーが開催。持って行ったお茶とお菓子を食べながらベンチに座って観戦するのも楽しい。歩かなくていいのもポイント。
Untitled
Villa Montalvo Monte Sereno
高級住宅街にある庭園。のんびり散歩。ここでも、ベンチで持って行ったコーヒーとお菓子でのんびり。
Untitled
Ridge Vineyards
果物、サンドイッチに入れる食材と、当日マンレサでバスケットを買って、山の上にあるリッジでピクニック。ワイナリーでは冷えた白ワインを購入して。席の確保に11時半ぐらいに行くのがポイント。
Untitled
定番の観光スポット
バークレー大学にある時計台にあがってみる。
Untitled
SFのゴールデンブリッジを下から。
Untitled
カーメルのビーチドライブ。
Untitled
カーメルのミッションの散策などなど。
Untitled
[PR]
by IamYukko | 2016-09-09 07:55 | くらし
being killed in the line of duty
Untitled

一ヶ月ぐらい前の写真です。これは一体なんだろう?と思って運転しながら携帯で。殉職した警察官を見送るところだったようです。この橋の下は高速道路。

昨日は、アフリカ系アメリカ人射殺事件に関連した抗議活動についての注意喚起が大使館からメールで送られてきました。
[PR]
by IamYukko | 2016-07-08 20:54 | くらし
キャッツ シッター
Untitled

お隣さんがアラスカに旅行ということで、2週間ほど猫ちゃんの餌あげをしていました。
[PR]
by IamYukko | 2016-07-08 18:45 | くらし
ハイキング
アメリカは独立記念日の3連休でした。家の近くのKennedy Rdのトレイルを2年ぶりぐらいで歩きました。往復3時間半ぐらいでしょうか。シリコンバレーが一望できます。ただ、かなりの山道だったので、身体中が筋肉痛ナウです。

Untitled

Untitled
[PR]
by IamYukko | 2016-07-05 08:56 | くらし
バンビ
鹿の親子。可愛いのですが、植木の被害がでます。本当に鹿はなんでも良く食べる・・・・。
最近境界線のフェンスを高くしたら、鹿が入ってこなくなりました。それは、それで、なんだか寂しいのですが・・・。

Untitled

Untitled
[PR]
by IamYukko | 2016-06-30 07:28 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧