カテゴリ:くらし( 454 )
ちっちゃな発見
Untitled

わっぱ弁当。今まで使っていたプラスチックより、よっぽどいいのですが、なんだか使いにくい。ふと、気がついたのはお弁当箱に入っていた仕切り。今日、それを取ってみたら詰めやすいことに気がつきました。
肉や魚も入れたりしますが基本ベジタリアン弁当。

UntitledUntitled
UntitledUntitled
UntitledUntitled



[PR]
by IamYukko | 2017-04-27 07:09 | くらし
便利と不便を行ったり来たり


あんなに夢中になっていたフィルム写真。フィルムを現像する店がどんどん閉まっていくのと比例して、すっかり熱が冷めていってしまいました。カラーもSFに行って、自分で現像し、写真展をしたりもしていたのに・・・。あの頃のあのエネルギーは、一体どこからきていたのでしょう。あー懐かしい。

久しぶりにフィルム写真を撮りたいねーやっぱりフイルム写真はいいよねーと写真仲間と写真談義。
そんな反面、iphoneで撮ってその場で名刺サイズにプリントできるプリンターが欲しくなってしまっています。便利はね、やっぱり魅力的なんですね。

[PR]
by IamYukko | 2017-04-26 18:30 | くらし
バソナパーク
Untitled
一ヶ月ぶりにジョギング。雨を言い訳に、すっかり運動不足に陥っていました。






[PR]
by IamYukko | 2017-04-25 18:38 | くらし
おかえりなさいませ

遊びに来ているくーちゃん、律儀にお出迎え。
[PR]
by IamYukko | 2017-04-24 07:30 | くらし
藤の花が見事

我が家の藤は、毎年立派な花をつけてくれます。特別な手入れもしていないのですが、春になると、ジャックの豆の木のごとく上へ横へとツルをのばし、なんだか生命力に圧倒されます。花の寿命は1週間ぐらいでしょうか。花の近くに行くと蜜蜂が忙しく働いているので、遠くから愛でています。

この写真はちなみに3週間前。今はすっかり花は終わってしまいました。



今はラベンダーが見ごろ。




[PR]
by IamYukko | 2017-04-22 18:21 | くらし
乾杯
Untitled
お祝い事。泡で乾杯してもいいよーと言ってくれたけど、車出し、昼間だし・・・そんな日は、コーヒーで。
[PR]
by IamYukko | 2017-04-20 07:09 | くらし
デザートがこわいことに・・・


母がスマートフォーンを購入してからラインでやり取りができるようになりました。こないだも、こんなデザートを食べたんだよーと写真を送ったら、

「うわ、植木鉢にミミズがはっているのかと思った・・・・」と返事が。

うっ、言われてみれば・・・・・苦笑。

[PR]
by IamYukko | 2017-04-19 07:03 | くらし
夏野菜スタート


今年は雨が多い。おかげで値段があがっていた水道代が元に戻りました、ふうっー。我が家は庭の水あげが多いので、本当ありがたい。しかしよく降るなぁ・・・とのんびり構えて、Yamagamiに植木を買いに行ったら、結構売れ切れていて・・・焦りました。例年より一ヶ月遅れで、トマト、キュウリ、ナス、赤唐辛子をスタート。去年は不作でしたので、リベンジに燃えています。
柵はうさぎよけのため。ジャンプしてこないといいのですが・・・。

我が家は生ゴミがほとんどでません。野菜くず、出がらしのコーヒー豆などはコンポストへ。自分の庭で見事な堆肥ができます。このコンポストづくり、奥が深いのです。野菜くずだけだと小さい虫が寄ってくるのですが、そこに炭素である紙や枝を入れると、虫がパタリとおさまります。匂いもパタリ。バクテリアって偉大。でも、そのバクテリアが居心地のいい環境を作ってあげないといけないのです。

裏庭にオークの落ち葉をためて自然にコンポストを作っている場所があります。ただただオークをためているだけ。下の方から見事な堆肥ができていました。人間が手を加えなくても自然界ではこうやって自然に循環しているんですね。じんわりヒロと感動していました。



[PR]
by IamYukko | 2017-04-11 08:04 | くらし
突撃の日
Untitled

先週とても親しい友人がお引越し。
引越しの前日、仲間と突然の訪問サプライズをして、プレゼントを渡しお別れしてきました。


[PR]
by IamYukko | 2017-04-11 07:06 | くらし
リッジで誕生日会


友人の誕生日をリッジワイナリーでお祝いしてきました。前日の雨もあがり寒くもなく暑くもなく、まさしくピクニック日和。みんな飲める女子4人(苦笑)。ワイナリーで買った白を堪能しながらサンドイッチをほうばり、笑い転げていました。この年になると、飲むのは女同士に限るなぁ。

Appleの新しいドーナツ型本社が綺麗にみえました。思った以上に大きくてびっくり。


More
[PR]
by IamYukko | 2017-04-10 22:29 | くらし


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧