カテゴリ:たび( 175 )
上海出張
Shanghaiby Hiro

Hiroが上海出張から帰ってきた。
上海は面白いよ、人が多いよ、デカイよ、金持ちが半端じゃないよ・・・と面白い話を色々してくれた。いいなぁ、異文化体験。

More
[PR]
by IAmYukko | 2011-05-26 08:40 | たび
そしてサラッと車から @SF
50 Pier

46 Surfer

Fisherman's Wharf

こちらに住んでいる私だって、サンフランシスコは何度来たって楽しい。
両親だって、もっとゆっくり見たかったのかもしれない。何度も来た事があるから・・・という勝手な思い込み。
もっとこうすればよかったな、という想いが後から出てくるものだから困ったものです。
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-12 10:02 | たび
サラッとサンフランシスコ
49 Golden Gate Bridgea

47 Photo Op

両親は何度も来た事があるので、金門橋だけをサラッと。

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-11 12:00 | たび
引き続きBerkeley
berkeley2

久しぶりにマニュアルで撮ったら、ボケボケオンパレード。どうしてこうもピントが合わせられないのか。

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-08 19:19 | たび
誇り
06 Yachiyo, Jun and Yukikoa by hiro

両親にどこに行きたい?と聞いたところ、Berkeleyと即答。
義理父は、U C Berkeleyの帽子を新しく買い直したいのだそう。息子の卒業大学は、いつまでも誇りなのでしょう。
アメリカでは日本より、本人も両親も卒業した大学を誇りに思ってる気がします。
私もこの日、Berkeleyトレーナーを購入。hiroを誇りに思っているということにします。

cal
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-07 12:52 | たび
連休はどこにも行かず・・・
camping2

camping3

家でのんびり。というか、やらなければいけない事を、to do listにして、こなしていました。昨日に引き続きキャンプの写真。このキャンプはグルメキャンプで、殿方が結構料理をしてくれたんでした。ああ・・・行きたい、とまた現実逃避。
[PR]
by IAmyukko | 2010-09-06 10:00 | たび
連休 振り返り日記 Independence Day
DSC01194a

DSC01239a

DSC01187a

二日目はちょっぴり曇りでスタート。
2時間ほどハイキング、キャンプサイトに戻ってビールとカップ麺。それから海岸にいって砂浜でたそがれ、そして釣りの練習。

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-07-08 08:01 | たび
連休 振り返り日記 Independence Day
DSC01174a

DSC01177a

DSC01180a

DSC01162aby コンパクトデジ

この連休は、2泊3日BigSurにキャンプへ。
2時間ちょっとで行けるはずが、渋滞に巻き込まれ大遅刻で現地到着。申し訳ない出だしだった。
途中どんよりした天気だったがキャンプ場は見事な青空。私たちのサイトは横に川が流れ、深い緑をたたえている。なんだ、この居心地よさは・・・・。ちょっぴり冷たい空気も気持いい。

今回は2組の友達夫婦に声をかけてもらったのだが、彼らがそれはもうグルメの達人で・・・
ダンボールで自家製の燻製を作ってしまう。ビール、ワイン、白赤のサングリア、そしてピナコラーダまででてきた。キャンプでピナコラーダが飲めるとは・・・・。ザ・グルメ祭りというようなキャンプ。
うはうは食べて、飲んで、たくさん笑って、ハイキング、釣りをしたあっという間の3連休。

一日目---パエリア、燻製イカ、ナッツ
二日目---スパニッシュオムレツ、カップ麺、カレー、燻製サーモン
三日目---焼きリンゴ
[PR]
by IAmYukko | 2010-07-07 10:37 | たび
New York ファッション (フィルム編)
NY2(film)
NYのファッションといえば、モノトーンやグレーを基調にした、すっきとしたデザインのイメージ。
ピンクや黄色、オレンジなどのカラフルな色使いにフレアーがあったりするのがL.A.ファッション的。

ではNYファッションチェックいってみましょうか・・・・・・・って旅行者ファッション撮ってどうする・・・・・。
[PR]
by IAmyukko | 2010-05-03 18:12 | たび
New York の地下鉄 (フィルム編)
subway

subway2(film)

NY3(film)
70年代初め、hiroがマンハッタン郊外に住んでいた頃、NYでは犯罪が急激に増加し、次第に「危険な街」と呼ばれるようになっていったらしいです。でもまだまだ地下鉄には乗れたし、特に怖い思いもしなかったとか。ただ、LAからの転勤だったので、そりゃカルチャーショックで・・・・NYが嫌で嫌で仕方がなかったらしいですけど。

80年代、NYでは凶悪犯罪の取り締まりに力を入れ始めるが、なかなか治安が回復できず。そこでまず地下鉄の治安回復を目指してケリング教授のアドバイスのもと、「落書きを消す」というプロジェクトが始まったのです。

More
[PR]
by IAmYukko | 2010-05-02 18:20 | たび


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧