カテゴリ:レストラン & カフェ( 87 )
いちご娘 @Allied Arts Guild Cafe
nana8

Cafe @Allied Arts Guild にて

More
[PR]
by IAmYukko | 2010-04-11 08:25 | レストラン & カフェ
俺んちラーメン
opena

最近人気の「俺んちラーメン」を食べてきました。とんこつ、塩、醤油の3種類。とんこつは得意じゃないけど、こってりあっさりで、卵は半熟、美味しかったぁ。友達が選んだ塩もなかなか。Tantoのアサリラーメンのよう?とろろ昆布味?「汁、持ち帰りできないかな、家でご飯入れるんだけど・・・」と友達が大声でつぶやいていました。ベイエリアに美味しい寿司屋はあっても、ラーメン屋がほとんどなかった10年前。今はかなり激戦区になってきています。この日、グルメのShinaちゃんにここでばったり。美味しいラーメン記事が近々アップされることでしょう。

ORENCHI RAMEN
3540 Homestead Road
Sanra Clara, CA 95051

(写真)
まったく記事とは関係ないです。あしからず。
[PR]
by IAmyukko | 2010-03-29 00:27 | レストラン & カフェ
へい、Dutch Baby
pan
無性にここのDutch Babyが食べたくなって、友達を誘って久しぶりに行って来ました。といってもちょっと前の話ですが。
この日はちょっと焦げ過ぎ。でも、やっぱり美味しい。粉砂糖とバターとレモンをかけて頂きます。小麦粉好きにはたまらない味。
自分の家でも作れないかとレシピを検索したら、バター量に眩暈が。このDutch Babyは、何も考えずに外で食べるにかぎります。

The Original Pancake House
1366 South De Anza Blvd.
San Jose, CA 95129

420 South San Antonio Road
Los Altos, CA 94022
[PR]
by IAmyukko | 2009-12-01 18:21 | レストラン & カフェ
負のスパイラル
open
週末、こ洒落た日本食レストランがオープンしたと聞きつけ、友人夫婦と一緒に行ってきました。
5時のオープン。予約した6時にはほぼ満席。外にはちらほら列も。
場所柄ほとんどが白人でしたが、メニューを見たら、しっかりとした日本料理。期待大です。

なかなか注文を取りに来てくれません。まあっ・・・初日ですから。
なかなか料理がきません。まあっ・・・初日ですから。
右隣の人に「ちっとも料理がこないのよ」と、愚痴られました。まあっ・・・初日ですから。
前菜、メイン、メチャメチャにきます。まあっ・・・初日で・・うっ・・・。
左隣の家族の奥さんが「いつまで待たせるの。水もメニューもこない」と大声あげました。ひっ・・・・。
奥の方の席では、その大声をあげた家族より前に席に着いているのに、水もメニューもきていません。ぎょっ・・・。
店はどんどん殺伐としてきています。お客さんが暴動を起こさないか心配で落ち着いて食事もできません。
たまたまそのレストランで知人に会いました。7時の予約で来たのに待たされているとか。
私達が帰ろうとした8時過ぎでも、その方はまだ待っていました。なんて忍耐の強い方でしょう。
しかし、こんな強い負のスパイラルを初めて見ました。今後、この負を断ち切る事ができるよう願ってやみません、ふうっ・・・。

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-11-03 10:04 | レストラン & カフェ
Coupa Cafe
cafe1
昨日の続き・・・。
この日はCoupa Cafeで友達とランチ。カフェといっても、オムレツやらの朝ごはんからビールやワインもあるレストラン、バー。
調べたら、ここはベネズエラ料理で、高品質なベネズエラコーヒーも人気みたいです。
オーナーはスタンフォード大学を出たベネズエラ移民の女性一家。
そしてここの大きな特徴は、地元のオーガニック農家で取れたものを扱っている点。
スローフードのメンバーカフェでもあり、今アメリカで伸びてきている、ロハススタイルなんです。
ロハス(Lohas)・・・Lifestyles Of Health And Sustainability

Coupa Cafe
open daily 7am - 11Pm
happy hour 5pm - 7pm
free Wi-Fi

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-10-08 09:10 | レストラン & カフェ
Coupa Cafe @Palo Alto
cafe5

前から気になっていたカフェへ行って来ました。やっぱり想像していた通り、静かで、落ち着いた大人の雰囲気。
2、3時間ゆっくり居たい所だけど、人気があるのかコーヒーが無くなったら、
なんとなく席を立った方がいい雰囲気。それがちょっと残念。
コーヒーもないのに何時間も居座られても・・・・・。まあ、嫌な客にならなくてすみましたが。

Coupa Cafe
538 Ramona St.
Palo Alto, CA 94301

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-10-06 18:32 | レストラン & カフェ
スペイン料理 Cascal @Mt. View
yumi1

ぷらっとhappy hourに女3人でCascalへ。
ハッピーアワー、アルコールがすべて半額になるので、時間があれば、のんべいには非常にお得。
shina_poohちゃんのところで見て以来、気になって仕方がなかったサンプラーを注文。それにモヒートとサングリア。
残念ながらここでお腹一杯。なんとも安上がりで嬉しい幸せです。

Cascal
400 Castro Street
Mountain View, CA 94041
(650) 940-9500(予約おすすめ)
happy hour 3:30~6:30 (M-F)

More
[PR]
by IAmYukko | 2009-10-05 09:38 | レストラン & カフェ
Donato Enoteca @Redwood City
re2

MaoさんとEricとDonato Enotecaで食事。
このレストランは今年の6月にRedwood Cityにオープン。お値段もリーズナブルなお洒落なイタリアレストランです。ワインも充実。というものEricがワインを担当したとか。彼は水、木、金とワインのマネージャーとしてここで働いています。ワインの事は是非Ericに。日本語で対応してくれます。
Maoさんは、Santana RowのVintageで、ワインのバイヤーとして勤務。二人ともワインの勉強を終え、今年ブルゴーニュから帰国したワインのエキスパートなのです。

実はこのレストラン、シェフ件オーナーのDonatoは彼らの友人。帰り際、Donatoが厨房からでてきて挨拶をしてくれました。料理もワインも非常に美味しかったのですが、「私はシェフの知り合いよ」という、初対面の客なのに常連客のような「特別感」が、この日の楽しさに輪をかけたのでした。

レストラン Donato Enoteca

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-09-14 12:30 | レストラン & カフェ
Break Time @Cupertino
hana4

Cupertinoにある台湾式カフェ。ここはスフレが有名ですが、私はSweet Tofuに、タピオカをトッピングしたのが一押し。普通の豆腐に黒蜜をかける豆腐のデザート。ちなみに彼女が食べているのは、ピーナツとタピオカのトッピングのSweet Tofu。

hana3

ただ今キャンペーン中で、Egg Puffが1ドル中。

P.S.
ちょっと小腹がすいているときは、炸饅頭(焼き饅頭)か、六本木魚丸(?)がお勧めだそう。気になる六本木魚丸・・・。

糖心舎 (BreakTime)
10831 N.Wolfe Road (at Cupertino Village)
Cupertino, CA 95014
[PR]
by IAmyukko | 2009-06-21 22:03 | レストラン & カフェ
地理を知らないO型
tenjikai1

日本の友達からこんなメールがきた。
この前尚ちゃん宅に行った時、血液型の話になり、涼ちゃんが「ゆっこって、O型って感じ。だって地理を知らなくても気にしてないもん」と、言ってました。笑えました。

ちなみに涼ちゃんは小学5年生。一緒に東京23区ゲームをやったのがまずかった・・・。
まるでスザンヌみたい・・・・・なんて可愛くもないおばさんがいってみたところで・・・。
しかし、なぜO型なのだろう?

(写真)
ムッシュビーンでの写真展風景。お蔭様でレセプションにたくさんの人が来て頂きました。有難うございました。

More
[PR]
by IAmyukko | 2009-06-06 00:49 | レストラン & カフェ


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧