カテゴリ:レストラン & カフェ( 87 )
The Original Pancake House @San Jose
Album-13-067

The Original Pancake House

1366 South De Anza Blvd.
San Jose, California 95129
[PR]
by IAmyukko | 2011-05-20 12:43 | レストラン & カフェ
ダラダラと過ごしたいとき
a

b

パンケーキとコーヒー(おかわり自由)で、2、3時間は粘れて、くつろげる店、パンケーキハウス。
昔ほど、Dutch Babyに感動しなくなってしまったけど、でもやっぱり美味しい、小麦粉好きにはタマラナイです。
[PR]
by IAmyukko | 2011-05-19 17:15 | レストラン & カフェ
Coconuts Caribbean Restaurant @Palo Alto
food2

happy hour友がいる。3ヶ月に一度、happy hourに繰り出して、B級グルメを、安く飲んで食べて弾ける会。
この年になると、女同士で飲むのが最高に楽しい。今回行った店は、Coconuts。happy hourの料理、すべてうまいです、ここ。
今回は、6時半までにたくさんたのんで、9時ごろまでゆっくりしていた嫌な客やってました。(メイン一品、デザート一品も頼みましたけど、汗)
それなのにシェフも出てきて、日本の地震について優しい言葉をかけられたりと、感じがいい店でした。

Coconuts
642 Ramona St
Palo Alto, CA 94301
www.coconutspaloalto.com
happy hour 6時半まで

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-05-16 10:38 | レストラン & カフェ
THE COUNTER ハンバーガー@Santana Raw
manato1 copy

manato4
ハンバーガーなんて、どこも同じなんじゃないのーと思いながら友人に連れて行ってもらったThe Counter。
席に通され、机の上に置いてある用紙に記入しながら自分好みのバーガーを作っていきます。めんどうー、いやいや、これがなかなか楽しい作業。

最初はStep#1。肉の選択。(小さい1/3lbで結構なボリューム)次は、こんな感じで続いていきます。
Step#2(チーズ)
Step#3(トッピング)
Step#4(ソース) 
Step#5(パン)

なんだかよく分からない巨大バーガーの出来上がり。これが美味しいのなんの。ここのオニオンリングも絶対にお薦め。オニオンリングをハンバーガーに入れちゃっても、これまた美味しいのですよ。食べ終わっても、今度はあれをこれに変えてみよっと・・・なんて思ってしまうのです。
又絶対行きたくなる美味しいハンバーガーショップでした。

THE COUNTER
 (音あり)
Santana Row
3055 Olin Avenue, San Jose CA
[PR]
by IAmyukko | 2011-05-11 09:48 | レストラン & カフェ
照れます
manato2
美味しい手巻きを作ってもらい、楽しいゲームで遊んでもらい、最後は渋いプレゼントと優しいお手紙を頂いた。
こんなシチュエーションに舞い上がらない訳がない。
私の中で一番若い優しい男友達。

manato3
こんなことがサラッと出来ちゃう優しい親子。
[PR]
by IAmyukko | 2011-05-09 23:29 | レストラン & カフェ
苦み重視
blue bottle copy
コーヒーに特別うるさい訳ではありませんが、毎日一杯は必ず飲みますので、それなりに好みがあります。酸味が強いのは苦手。苦味重視。
といっても苦ければいいって言うわけではありません。酸味がでしゃばりすぎず、苦味にパンチがあってでも優しい感じ・・・私好み。

このblue bottle coffee、好きなので、家でも飲んでますが(たまに。。)、入れ方によっては、非常に酸味を感じます。特にドリップ式。SFMOMAにあるカフェのこのコーヒーは、最近私には酸っぱい・・・とがっかりなのです。

blue bottle2
ここのblue bottleは、美味しかったな。


Piccino Coffee Bar
807 22nd St
San Francisco, CA 94199
[PR]
by IAmyukko | 2011-02-11 22:20 | レストラン & カフェ
お薦めレストラン @サンフランシスコ
NY(film)
「SFの美味しくて、お洒落なレストランを教えて」と友人からメールがくる。私は最近のSFが全く分からない。
そこで、詳しそうな友人にいそいそとメールし、こんな情報を得る。メールをくれた友、プラス今後の自分用に(hiro用とも言える)ここに覚書。

<オークランド在住のtomokoからのお薦め>
Gary Danko
高級度は5星で有名、私達が行ったときは女性だけにお土産をくれた。

EOS
お手軽で何食べても美味しい。

barbacco
本当に美味しいイタリアンで、オシャレ。

Slanted Door
カジュアルオシャレで美味しいアジアン料理。

ZinZanni
5コースが一つしかないけど、なかなか美味しい。ショーがなんといっても面白い。ワールドカップがくるから立ち退かないといけないので、一度いっておくのは?

しなちゃんからのお薦め>
Sotto Mare (イタリアン・チョッピーノ)お洒落ではなく庶民的。チョッピーノが絶品。
http://shinasfo.exblog.jp/14387646/

Quince (イタリアン)ミシュラン1つ星。やや高めだが、雰囲気がよく、ワインがとても美味しい。
http://shinasfo.exblog.jp/14602533/

Pesce (イタリアン・タパス)タパス系でシーフードが気軽に食べられるお店。
http://shinasfo.exblog.jp/11601940/

Frances (カリフォルニア)
今年ミシュラン1つ星を獲得。ただ今、人気急上中。

La Mar (ペルー・シーフード)
ピアに面していてお洒落度は抜群。お料理もとってもお洒落。


<唯一私が知っているお薦め>
Chez Spencer
隠れ家のような佇まい。”Tasting Menu”が絶対お薦めのお洒落なフレンチ。



他にもお薦めがあれば、是非教えてくださいませ。

Caffe BaoNecchi
(イタリアン)
お手ごろなノースビーチにある本格的なパスタとピザの店。オリジナルのデザートあり。
Nikkeilifeさんから情報 
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-26 09:03 | レストラン & カフェ | Comments(2)
地味なスポット @Berkeley
parents3

take-outした材料を持って途方にくれたが、すぐiphoneで近くの公園を探す。持つべきものはiphone。頼りになる。
ちょっぴり肌寒かったけど、平日の公園は犬の散歩の人がちらほらだけで、人が少なく気持いい。
緑の中で、出来立ての4種類の熱々サンドイッチを頬張った。あと熱々のコーヒーがあれば言うことなしでしたが。

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-10 18:58 | レストラン & カフェ
まだまだ続くBerkeley
poteto

Berkeleyには美味しい店がたくさんある、グルメの街だ。分かっていても日ごろ全く行ってないので、一体どこに行けばいいか分からない。唯一知っているシェパニーズ。予約もなしに行ったら、やはり入れず。そこで思いついたのがここ、gregoire。初めて食べたときの激ウマだった感動がよみがえる。あの感動を両親にも・・・。
しかし注文してから気がついた。そうだ、ここはTake Out専門店だったのだ。店の外にベンチがあるが一杯。キッチンの目の前に4、5席分ほどのカウンターもあるが一杯。

あちゃ・・・、一体両親をどこに連れて行けばいいのだろう・・・・。

(写真)
マッシュポテトを揚げた「Crispy potato puffs」。揚げたてが最高においしいので、その場で食べなければなりません。9個入って$4.25。

Gregoire(take-out)
2109 Cedar Street(at Shattuck)

More
[PR]
by IAmyukko | 2011-01-09 10:00 | レストラン & カフェ
The Crepe Place @ Santa Cruzu


レストラン情報。サンタクルーズにあるクレープ専門店。オカズ系もデザート系もボリュームたっぷりで美味しいランチになりました。3人で2品でもいいくらい。中庭が非常に居心地いいです。

The Crepe Place
1134 Soquel Ave
Santa Cruz, CA 95062
(831) 429-6994

More
[PR]
by IAmyukko | 2010-08-05 09:57 | レストラン & カフェ


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧