誓い
img697

最近どうも一言余計に言ってしまうことが多い。特に一番身近な人に。
なんでだろう?この反抗的態度は?
寝る前に、あらあら、またやってしまいましたね、と密かに反省。
よっし明日こそは・・・と誓いを立てて、
思いっきり破り続けている毎日。
でも明日こそは・・・。



img699

(写真)
autumn sun
午前中なのに、最近はすでに午後の光だ。
[PR]
by IAmYukko | 2008-11-16 02:14 | たべもの & ワイン | Comments(6)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-11-17 09:28
わかります。。
どうして言わなくていい反抗的な一言を言ってしまうんだろうって自己嫌悪。
相手が年上だと甘えてしまったりするんでしょうか。うちは逆ですが。あれ。
これを言わずに済むようになったら、立派な熟年夫婦の出来上がり?
(いや、違いますね。お若くても出来てる人は出来てるんだし。)
Commented by peartree22 at 2008-11-17 17:17
あー、私の場合は言わなきゃいけないのに、言わずに飲み込んでしまって、ストレスがたまってます(笑)。
でも、一言多い時もあり。けっこう仲の良い友達にやっちゃってたことがあります。相手がとても大人であったので(同じ年齢でしたが)、ずいぶん甘えちゃってたなぁと今でも時々思い出します。
人との距離感って難しいですね・・・。
Commented by keiko at 2008-11-18 01:59 x
気持ち分かるぅ。
私は子供についついきついこと言ってしまうの。
そのくせ子供がひどいこと言ったら怒ったりしてね。
毎日、反省反省・・・
Commented by IAmYukko at 2008-11-19 15:43
★shinaちゃん

えっ・・・shinaちゃんもなの!!うっそだあ。
反抗的一言を、ぐぐぐっ・・・とワインと一緒に飲み込めればいいのだけどねえ。まあ懲りずに、反省だけは続けていこうと思っているの(笑)。

PS
なかなか前に話した企画ができませんが、どうか気長にお待ちくださいませ。

Commented by IAmYukko at 2008-11-19 15:50
★ peartree22さん

飲み込んじゃうんだ。えらいなあ。
言わなとストレス。といって言っても自己嫌悪。きっとバランスが大切なんだね。ワインと一緒だ(笑)。

親しき仲も礼儀あり・・・っていうくらいだから、本当人との距離って難しい。でも、ぶつけられる友達がいて、ちょっと羨ましいです。

Commented by IAmYukko at 2008-11-19 16:03
★keikoしゃん

子供かぁ。
自分が子供の時って、親が絶対的な存在だったけど、親は親で、日々反省したりしていたんだね、きっと。

しかし、「有難う」より「ごめんね」と言うのって、なんて難しいのかしらね(笑)。
<< 定例ワイン会 ぱかっ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧