がぶりっ
pan7

アメリカに来た当初、えっと感じた事。一つは「ガブリっ」と食べるものが多いってこと。
こちらのサンドイッチは、たいていフランスパン。中身も大量に入っているものだから、口を大きく開けてガッシっと噛み付かなければならない。
お肉は結構ハグハグ。ブロッコリーやカリフラワーも生でボリボリ。
アメリカのパスタは柔らかいじゃん、なんて事はこの際いいっこなし。
アメリカで初めて食べたベーグルも、ムッチリグイッと。

今では、この「ガブリ食い」がすっかり心地よく。なくてはならない存在に。
しかし・・
気がつけば性格も、ガブリっと噛み付き系になっているような気がしないでもないのです。




pan1

(写真)
アメリカで初めて食べたベーグルの美味しかったこと。
ガブリっとやるベーグルにハンバーガやコロッケをはさんで、このガブリっぷりを強化しても、非常に美味しいのです。
[PR]
by IAmYukko | 2008-10-20 09:00 | たべもの & ワイン | Comments(6)
Commented by nikkeilife at 2008-10-21 12:02
yukkoさん、こんにちは!
がぶりの感想、面白いですね!そういえばこっちでは手づかみで食べるもの多いですね。だからこっちの人は手が大きいのかな。(激違)

ベーグルにコロッケって考えませんでした!ムチッ、サクッ、グイッと美味しそう。機会があればやってみます!
Commented by IAmYukko at 2008-10-22 00:35
★nikkeilifeさん

こんにちは。手づかみ感想、面白い(笑)だからガブリでもOkなのかな。
日本食って考えると、意外と柔らかいものが多くないですか?だからお箸で大丈夫?
勝手にこじつけるのって、凄い発見と勘違いできて楽しいですよね、えへへ(笑)。
ベーグルサンド、カロリーを考えると引きますが、とっても美味しいです。
Commented by tomily at 2008-10-23 00:40
ゆっこさん、ベーグルなんだもん、コメント残さなくっちゃ(笑)^^
がぶり、うん、多いよねぇ。
わたし、ここにゆっこさんが書いてることとまるで反対なの。
えーとね、パンとかベーグルとか、はさみものして食べるのはあまり好きじゃなくて、それぞれに食べるのが好きなんだ。
それと、がぶり文化に反して、わたしの食べ方は「小動物のよう」と描写されるそれなの(笑)。
あ、でもね、コロッケは断然コロッケパンが好きー!!!
写真のコロッケのベーグルサンド、すっごく美味しそうだわー*

あのね、この赤いふちどりのお皿、やっぱりかわいい!
Commented by IAmYukko at 2008-10-24 13:15
★ tomilyちゃん

それって、私の食パンだ(笑)。食パンは絶対はさみものなし。結構カリカリに焼いて、バターだけをぬって食べるの。それが一番好きな食べ方です。時々、バター&苺ジャム。これも好き。チョコやピーナツバターは駄目なんだ。
ベーグルは、なぜかなんでもOk(笑)。面白いね。愛情が足りないのかな(笑)。

この赤いお皿、GoodWillで$1.99。凄く気に入っているの。いい買い物でしょ。ILoveGoodwillです(笑)。
Commented by mother-of-pearl at 2008-10-25 08:13
そうなんです!そこです!!私が馴染めなかったところ。
・・・人一倍、口がデカイくせに、ばっくりと噛み付く食べ方ができず・・・・。
辛うじて入った”びっくりばこ”では、余りにデカイハンバーガーに躊躇し
持ち帰って、家で中身を少しずつ皿に並べて食べちゃいました(^_^;)
ガブリとかぶりつく豪快さはいいけれど、日本の丼ものと同じで、短時間に
大量に食べられるのは危険だぞ~!!と思ったものです。
(でもYukkoさんは細身をキープできるのは何故??)
自分がネガティブだった頃は、そんな些細なことまで嫌いだった時期も
あります。今は大丈夫ですが!

Goodwill 定点観測地でしたよ。アバクロの上下まで見つけたな~!
なつかしっ!!!Goodwill によろしく~。
Commented by IAmYukko at 2008-10-27 03:21
★mother-of-pearlさん

わかる、わかる(笑)。ハンバーガーをばらして食べるの(笑)。
サンドイッチから中身を取り出して、次の日違うパンにはさんだり(私だけ?笑)。

>ガブリとかぶりつく豪快さはいいけれど、日本の丼ものと同じで、
>短時間に大量に食べられるのは危険だぞ~!!と思ったものです。

私は反対に、こちらのサンドイッチを食べていると顎が疲れちゃって、ちょっとでお腹が一杯になっていました(笑)。でも、今では当たり前のようにぺロリになりました。うひょ、と思ったことも今ではすっかり当たり前。住めば都なのですね。
<< 驚き 転機 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧