副大統領ディベート
ringo13

昨日は副大統領候補のディベートが行われた。
どう思った?との私の問いかけに、Hiroは、五分五分かなと。




バイデン氏(民主党)は、さすがベテラン政治家。余裕を持ちながら、マケイン氏の政治姿勢を批判。ただ、ある意味無難すぎて退屈。

それに対して、ペイリン氏(共和党)は、言葉に詰まったり、大した事はちっとも言ってなかったけど、ジョークを飛ばしたりと、なんとなく人を引き付ける魅力があった感じ。

つまり同点だったのなら、ペイリン氏の勝ちでしょう、と残念ながら私は思いました。

ここ北カリフォルニアは、「反ブッシュ」が多く、オバマ氏を応援している人が多いと思う。「Obama Baiden」とステッカーを貼った車もよく見かける。

ただ、こないだ全米1のお金持ち地域になった事もある場所を車で横切って、びっくりしたのは、どこの庭にも「John McCain」のプラカードが掲げられていたのだ。「Obama Baiden」は見事に一つもなかった。

うむ、やはりお金持ちは、共和党(小さい政府、産業界に干渉しない)なんだなあと、アメリカの現実を垣間見た気がしたのでした。
[PR]
by IAmyukko | 2008-10-03 09:00 | たべもの & ワイン | Comments(8)
Commented by あおき at 2008-10-04 03:09 x
今日の写真、いいなぁ。

あ、メインの記事へのコメントでなくてすみません。(笑)
Commented by tomily at 2008-10-04 12:11
ほんと、りんごだ^^

あ、ほんとにその通りですね。
どっこいどっこいな内容ならば、色んな期待度からしてペイリンさんに軍配ですよね。
はぁ、アメリカって、どこまでもアメリカっぽいなぁと色んなところに感じてしまい、とっても複雑なこのごろです。
Commented by Kazu at 2008-10-04 12:59 x
運転していると、ほとんど「Obama」のプラカードで、たまに「McCain」を見かけるなぁ、と思ってました。場所によって、「McCain」だけの地域があるのですね。面白いです。
Commented by IAmyukko at 2008-10-04 13:41
★あおきさん

おおおお・・・嬉しいことをいってくださる。
メインはあくまでも写真。記事はつけたし(笑)。
なんて、誰も思いませんよね(笑)。
Commented by cocopuff1212 at 2008-10-05 03:24
なーんて素敵なりんごの写真なんでしょう。そしてテーブルクロスの色がたまりません。tomilyさんとこでもzo.chikaさんとこでも、おいしそうなりんごの写真が勢ぞろいで。秋だなあと。

ああ、りんご狩り、行きたいです(LA近郊にそんなもんありません…)。
Commented by IAmYukko at 2008-10-06 04:57
★tomilyちゃん

実家では父が大のりんご好き。必ず毎日食卓にりんご、なのです。tomilyちゃんのりんご好きを見ていると、なんだか父を思い出しちゃうのです。

よくHiroから「カリフォルニアをアメリカだと思ったら大間違いだよ・・」と言われるの。仕事も、日本に興味がある人対象だし。そう思うと、結構偏った世界にいるんだなあ・・・と感じます。tomilyちゃんの所はどうなのだろう?

>アメリカって、どこまでもアメリカっぽいなぁと色んなところに感じてしまい、とっても複雑なこのごろです。
うん、うん。共感できないけど、でも認めてあげなきゃいけない・・・って難しい。
Commented by IAmYukko at 2008-10-06 05:02
★Kazuさん

私も「Obama」が8割。2割が「McCain」だったのです。
Atherton地域を横切ってびっくり。もっとよく回れば、色々な人がいたのかもしれませんが、私が見た限りでは、「McCain」Onlyだったのでした!!
Commented by IAmYukko at 2008-10-06 05:08
★cocopuff1212さん

こんにちは。嬉しいコメント有難うございます。いつか、赤と青で撮ってみたいな、と思っていたのです。布屋さんで、1ヤード3ドルでゲット。お庭用のテーブルクロスにしてみました。

そうか、LAにはリンゴ園なのないのですね。この辺りは、昔果樹園だったので、りんご、オレンジ、アプリコット、いちご、いちじく、桃・・・それはそれはあちこちにあって、思わず盗りたく、いやいや撮りたくなるんです(笑)。
<< りんご 視線 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧