EVVIA(地中海料理)@ Palo Alto
a

シリコンバレーでレストラン情報に詳しいといったら、この方でしょう。shina_phooちゃん
そんな彼女が、Evviaにまだ行ったことがない・・・と。
まあ、それはいけません。是非行かないと。

久しぶりに行きましたが、やっぱり店の雰囲気がいいですね。働いている人も非常に感じがよく。なんだろう、ほどよいフレンドリー感なのです。Shinaちゃんが選んだタコサラダの美味しかったこと。チキンもいけましたが、前に食べたラムの方が感動。次回はラムにしてみましょう。デザートの甘めのGreek Coffee、不思議な味で楽しめました。

美味しいレストラン情報
ちょっぴり高めな地中海・・・Evvia

もう少しお手ごろな地中海・・・・Dish Dash

かなりお手ごろな地中海・・・Athena Grill

SFで食べた地中海・・・Kokkari

ベイエリア、地中海料理の人気が年々高まっているような気がします。




満席だったランチタイム。気がつけば最後の客に。快く写真を撮らせて頂きました。

f

e

d

b

F
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-15 03:00 | レストラン & カフェ | Comments(10)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-09-16 07:32
先日はどうもありがとうございましたぁぁぁ!
EVVIA に行けたこともさながら、憧れの Yukko さんとご一緒できたのが何よりの至福。むふふ。写真、さすがですねぇ。。同じ場所で写真を撮っていたとは思えない雰囲気のよさです。是非リンクで紹介させてください。(私のブログの質が一気に上がるー。Nikomat って、ズームはできるんでしょうか?)一匹丸ごとぐるぐる焼き始めたラムが忘れられません。次回は必ずラムで行きましょう!

(DishDash、yelp で見つけたことがあります。ビバ地中海。)
Commented by nonshi at 2008-09-16 14:04
そういえば、地中海と名のつくレストランはわたしも知らないかも!なんて
思ってます。いま、まるで指を加えて見ているのでした。笑
ぐるぐるされているのは、ラムなのかしら... おいしそうだなぁ。
>まあ、それはいけません。是非行かないと。
だなんて。
是非行ってみたいですとも。ふふふ

SF、ゆっこさんの写真を見て、今日は写真!と決めて行ったのですよ。
ますます楽しいところになりますよ、ほんとにもう。
トラックバックありがとうございましたー。

P.S. 村上春樹、わたしも行こうかなーと考え中!
   教えてくださって、どうもありがとー。
Commented by izumlovephoto at 2008-09-17 09:25
やっぱりvividyukkoさんの写真はNikomatがあっていますね。
Nikomatが映し出す画がvividyukkoさんのセンスとあいまって、素敵な雰囲気をだしているような。
あ!また内容と違ったコメントを・・・。
すみません!
とはいえ、フィルムの持つ力に拍手!!!
Commented by tomily at 2008-09-18 06:18
ゆっこさん、こんにちわぁ^^
めんどっちーの(!、わたしもずっとそう思ってた)の美味しい旅から帰ってこられたら、早速にも地元フードネタ!
グルメなゆっこさんの撮るレストラン写真とワイン写真はいつもきりりとしてるの^^
わたし、一ヶ月もそちらにいたのに、一度も外食したことなくて、レストランの名前みーんな知らないよぉ(汗)^^;
でもね、NijiyaとMitsuwaとWholefoodsはしっかり押さえてあるから(全然ファンシーじゃないなぁ。。。、汗汗)

あのね、それとね、↓の記事中のBodega Bay!
わたし、知らなかったー、ヒッチコックのあの映画の舞台だったなんて。
4月にそこになんとなく行ってみたんだけど、かわいい海岸だなぁなんて呑気に眺めて写真撮ってました^^;

えと、それからそれから、村上春樹さんの講演会ね、わたしもゆっこさんの記事読んでから行きたいって思ってたの。(nonshiさんにつられてのコメント、笑)
夫は彼の本をほとんど全部読んでて、わたしも7割方読んでます。
すーっごく好き!ってわけじゃないのに、でもなんとなく、いつまでも余韻が残ってて、登場人物とか懐かしい友達みたいに思えちゃうの。
行きたいなぁ、でも遠いなぁ。。。
Commented by IamYukko at 2008-09-20 15:00
★shina_poohちゃん

こちらこそ楽しい時間を有難う。選んでくれたメニュー、美味しかった。地中海、ますます目が離せませんね。
私のNikomatは、ズームレンズではないのよ。Shinaちゃんの写真も楽しみです。
Commented by IamYukko at 2008-09-20 15:27
★nonshiさん

まあ、nonshiさんまで行った事がないなんて・・・それは、いけません(笑)。
>今日は写真!と決めて行ったのですよ。
>ますます楽しいところになりますよ、ほんとにもう。
ああああ・・・分かる、分かる。楽しい所になる場所がわんさか。

村上春樹氏講演、やっぱり行きでしょう(笑)。
Commented by IamYukko at 2008-09-20 16:27
★ izumlovephotoさん

やっぱり、ニコちゃんですか(笑)。最近、ますます体の一部になりつつあります。旅先で使えなかったのは、本当痛かったです。
フィルムの力、本当凄い。フィルム、万歳。
でも相変わらず、ピントが甘いです(涙)。
Commented by IamYukko at 2008-09-20 16:38
★tomilyちゃん

ネガではなく、写真をスキャンしていると、やっぱり実際よりコントラストが強くなるね。ネガをスキャンした方が優しい色がでると思っていても、不精になってしまって・・・(笑)。
tomilyちゃんの食に対する姿勢、凄く素敵。よく頷きながら、日記を読んでいます。

村上春樹の講演、tomilyちゃんご夫婦が近くだったら、絶対興味を示してくれるだろうなあ・・・と思っていたの。
登場人物のネーミングとかもいいんだよねえ。自分の中で、どんどん想像力が広がっていくの。この講演、ちょっと楽しみなんだ。
Commented by Chico at 2008-09-21 03:08 x
こんにちは♪
Shinaさんのブログから来ました~。
とても素敵なレストランですねぇ。写真から様子が伺えます。
またYukkoさんのノスタルジックな写真に釘付けです♪
またお邪魔させていただきますね。
Commented by IAmyukko at 2008-09-21 04:16
★Chicoさん

はじめまして。といってもいつもブログを拝見させて頂いているし、ShinaちゃんやぎゃぶうちゃんやChristyちゃんから、うわさを聞いているし。なんだかはじめまして・・という気がしないんですよ。そんなChicoさんからコメント頂いて嬉しいです。
いつかChicoさんのお菓子クラスを取りたいな・・・と密かに思っています。しかしレベレが高そう・・・。ガサツな私に、あのような綺麗な飾りつけが出来るのだろうか?とちと不安です(笑)。これからもよろしくお願いします。
<< 気になること 海岸1号線の旅 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧