海岸1号線の旅
IMG_4058

帰りは海岸沿いの1号線をおりてくる。小さな海沿いの街に立ち寄ちよりながら、のんびりドライブ。なのは私だけ。道がクネクネしているため、Hiroはかなり運転に集中。SFに着いたときには、ぐったりと・・・。

スケジュール(2日目)
Mendocino・・> Bodega Bay・・> Hog Island Oysters(Tomales Bay)・・>
Point Reyes Station・・> Point Reyes Light House・・>Stinson Beach・・>SF

ボディガ・ベイ
ヒッチコックの映画「The Bird」の舞台になった所でも知られている(上の写真)。全然期待しないで食べたここのフィッシュ&チップスの美味しかったこと。今まで食べた中で一番かも。ここで水揚げされた新鮮な魚を使っているからでしょう。




しばらくいくと、タマレス・ベイ。
この地帯はアメリカでも有数のオイスター産地。湾に川の水と冷たい海水が流れ込むため、1年を通して身のしまった香り高いオイスターが育つ。

IMG_4165

Hog Island Oystersの養殖場へ。
ここは、Chez Panisseなどの有名な店におろしている。大量に買って行く人達、バーベキューを楽しむ人達で賑わっていた。

IMG_4116

IMG_4129

IMG_4126

IMG_4143

IMG_4152

IMG_4154

ポイント・レイズ・ステーション(地図)
オーガニックの野菜やフルーツを売る店や、オーガニックチーズで有名なCowgirl Creamery Cheesesの本店がある。The Station House Cafeで、Hog Island の牡蠣が食べられるということで、行ってみようと思ったが、牡蠣で気持悪くなった悪夢を二人で思い出し、やっぱり止めることに。

IMG_4168

次に向かった先は、牧場をどんどん走って・・・

IMG_4321

あれ?変?と思いながら・・・

IMG_4305

IMG_4335

時には楽しい足止めをくらって・・・

IMG_4328


IMG_4291

灯台へ。
行きはよいよい・・

IMG_4230

帰りはこわい・・・
30階建てのビルを上るのと同じだそう。

IMG_4290

ここはアメリカで一番強い風が計測された所。この日は非常に穏やか。

IMG_4224


スティンソン・ビーチ(地図)

北カリフォルニアで、こんなに人が多い日のビーチを見るのは初めて。

IMG_4389

IMG_4403

クネクネ道を無事終えて到着。金門橋が見えてくると、やっぱりほっとする。
楽しかった小旅行。大旅行に負けず劣らず盛りだくさんの2日間であった。

IMG_4427
[PR]
by IAmyukko | 2008-09-13 12:07 | たび | Comments(14)
Commented by MOM at 2008-09-14 13:02 x
お久しぶりで~す。
この灯台は去年娘と婿殿が連れて行ってくれました。
私はゆっこさんと反対です。
高所恐怖症なので下りは怖くて足がすくみましたが、帰りはルンルンでした。
幸か不幸か私たちは”楽しい足止め”には会いませんでした。

5月から娘が東京に出張しています。
先週、婿殿と愛犬マディも合流して来年の9月まで東京住まいです。
1年の間に婿殿の日本語が少しでも上達することを願っています
(*^笑^*)。
Commented by kako_usa at 2008-09-14 22:48
懐かしい場所が見れて、最後に金門橋・・・
なんだかすごーく昔の事のように感じられてしまったよ。
ベイエリア、また住む時が来るのかな~当分、ここから動く事はなさそうだけど。。
出張も最近なくて、付いていく事もないのよ~~~
なんだか遠いところになってしまったわ~
ゆっこちゃん、会いたいねー☆
Commented by 偏食の嬢王様 at 2008-09-15 20:12 x
金門橋が見えてきてホッとしたというの、なんだかわかる気がします。

足止めさえも楽しい旅でしたね!
Commented by アロマ at 2008-09-15 21:36 x
わ~~ひさしぶりのゆっこちゃんだ~!
相変わらず、カワイイ(^^)V
お元気そうで、何よりです♪

オイスター、お二人とも駄目なんですね~
美味しいのに、残念でしたね。
素敵な旅でしたね。
このルートは、ぺブルビーチに行く道かしら?
カリフォルニアの海岸線、とても懐かしいです。

私は、あさってから、母と北欧に行きます。
初めてのフィヨルドの船旅を楽しみにしています。
久しぶりの親孝行の旅で~す♪
Commented by mon at 2008-09-16 00:58 x
こんにちは~。小旅行の楽しい時間の流れが伝わってきました。
私は是非りんご農園に行ってみたいかも。写真から伝わってくる雰囲気がとっても好み。ここでのんびり過ごしてみたいです。
Commented by IAmyukko at 2008-09-16 06:42
★MOMさん

わああああ・・・・よかったですね。来年の9月まで東京なんて。きっと日本語上達しますよ。一緒にすごせる時間を満喫されてくださいね。楽しそう。

この灯台いかれたのですね。風強くなかったですか?私も高所恐怖症なのですよ。確かに行きも、「よいよい・・」じゃなかったかも。しっかり手すりにしがみついていましたから(笑)。
Commented by IAmyukko at 2008-09-16 06:45
★ kako_usaちゃん

私達、同じ空を見ていたのに、共通の友達もいたのに・・・どうして会わなかったのかしらねえ(しみじみ)。一緒に石鹸作りしたかったなあ。
でもいつか、きっと会えるような気がします。
PS
W記念、おめでとう。Kakoちゃん家族に、これからも素敵な事が一杯待っていますように。
Commented by IAmyukko at 2008-09-16 06:50
★偏食の嬢王様

お久しぶりです。そうなのです。渋滞の足止めは、あんなに腹が立つのに、こんな足止めは、楽しくて(笑)。
我が家に着く前に、金門橋でほっとするんです。この橋って、そんな橋なの。SFにあってくれて、本当に有難いです。
Commented by IAmyukko at 2008-09-16 06:57
★アロマちゃん

はい、元気です。えへえへ(笑)。
オイスター、主人は大好きなのです。でもね、実はちょっと苦い思い出があって・・・・(笑)。この辺りの牡蠣の養殖場に牡蠣を食べに来たの。生牡蠣パクパク、レストランで牡蠣のクラムチャウダー、牡蠣のハンバーガーを食べて、これでもかっ、てくらい味わっていたのです。
するとね、帰りのクネクネ道で、私が気持悪くなってしまって、でも我慢して、でも駄目で・・・。とうとうHiroの顔にガああああああ・・・・ともどしてしまったのですよ。それでね、今回は止めました。あはは。。

長々失礼しました。北欧いいですね。いつか行きたい所です。楽しんできてくださいね。
Commented by IAmyukko at 2008-09-16 07:00
★monさん

同じ同じ同じ。このリンゴ農園、本当に素敵なところでした。
働いている人はいるのだけど、買うところは、自分でリンゴ計って、お金計算して箱に置いておく無人スタンド方式。それがなんだか又感動しちゃって・・・。
ここの料理教室、いつか行きたいものです。
Commented by peartree22 at 2008-09-16 08:04
Bodega Bayは、何度か行きました。私もここのフィッシュ&チップスとブイヤーベースがお気に入りです。
この灯台は知りませんでした!でも、きっと高所恐怖症の夫はだめだなぁ(笑)。だって1号線の道路でも「海の方は見ないぞ!」でしたから(笑)。
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-17 12:27
2004年の暮れ、私達は一号線を北上しました。クネクネ道のドライブは
すっかりお任せだったので、相方はきっと疲れていたのでしょうね。(今頃
遅い・・・か。)
色んな所でシーフードを堪能できる、絶好の場所ですね。

素敵な時間を過された解放感が伝わり、深呼吸ができました。ありがとう。 
Commented by IAmyukko at 2008-09-20 12:06
★ peartree22さん

ぶ、ブイヤベースがあるの!!!うわあ、知っていればなあ。
フィッシュ&チップス、本当に美味しかった。こんなに美味しいのは初めてかも。
私も、高所恐怖症なの。でもこの階段、意外と大丈夫だったの。それより、やっぱり最後のクネクネ道が怖かったぁ。南に行くときって、助手席が崖側じゃない。もう、心臓ばくばく(笑)。高所恐怖症で運転できるご主人は、凄い!!
Commented by IAmyukko at 2008-09-20 12:11
★mother-of-pearlさん

>相方はきっと疲れていたのでしょうね。
いや、いや、愛の力で吹き飛ばしていたと思いますよ(笑)。なんて書くと、Hiroからクレームがくるかもしれませんが(笑)。

シーフード、確かに堪能できる場所ですよね。でも、前にここに来て、よくばって牡蠣を食べ過ぎ、帰りのクネクネ道で気持悪くなって・・・最悪な結末になってしまった事があるのですよ(笑)。それも車の中でHiroに向かって・・・・・(笑)。
<< EVVIA(地中海料理)@ P... Mendocino散策 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧