Mendocinoへの小旅行
IMG_3893

イタリア語だと「メンドッチーノ」と発音。あそこは「めんどっちーの」と、なんだか笑みがこぼれてしまう「メンドシーノ」へ、車で4時間ちょっとの1泊2日の小旅行。

スケジュール(1日目)
サンフランシスコ北上・・>101号・・>128号・・>Boonville(Boonville hotel)・・>
Philo Apple Farm・・>1号・・>Mendocino・・>Sea Gull Inn

Boonville Hotel
ここのレストランはローカルの食材を使った料理が絶品なんだそう。特にメニューが無く、その日の食材によって変わるらしい。
On Thursdays, there’s a $28 three-course menu, with no corkage on wine. The restaurant closes on Tuesday and Wednesday, but the bar is open nightly.
夕食は無理なので、せめてコーヒーかワインでもと思っていたが結局横目で見ただけ。
ちと後悔。

Philo Apple Farm

Mendocino County

今回ワイナリーには行かなかったが、メンドシーノ・カウンティーは、ナパ、ソノマ・カウンティーに続きワイン生産で有名。見所ワイナリーが一杯。

Mendocino
今回の目的地。

Sea Gull Inn
身も心もゆったりできた今回のB&B。心地よい空間だった。

Raven's Restaurant (Stanford Inn)
のりちゃんのご主人から薦められたオーガニック&ベジタリアンのレストランで食事。ワインもなかなか良心的。

他に興味があったレストラン。
Cafe Beagujolais (2008年、メンドシーノコーストの中でザガット2位)
Mendocino Cafe
955 Ukiah Street
Moosse Cafe
North Coast Brewing Co.

IMG_3901




seagull3

IMG_3863

IMG_3891

IMG_3892

IMG_3864

IMG_3897

IMG_3886

IMG_3854

IMG_3939

IMG_3929

seagull1

IMG_3752

(デジカメ写真)
Sea Gull Innにて
[PR]
by IAmYukko | 2008-09-08 19:10 | たび | Comments(10)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-09-09 14:07
Yukkoさん。
真剣に写真集出してくださいよ。
最後の4枚が最高に好きです。フルーツをつまもうとしてる手なんて最高。

Mendocino、ワイナリーには行かれたんでしょうか?
Commented by flowerchildh at 2008-09-09 16:58
うはは! メンドッチーノが頭から離れないー。(笑)
めんどっち~のめんどっち~のって一日中言ってそうだわ@Mendocino。:)
SF周辺の地理が未だに良く分かってないんだけど、本当にね、
ワタシSFという街に恋してしまいました。次回行くときは車を借りて
もっとあちこち行きたいな! 
yukkoさんも今回はデジカメなんだね~。あ、そうそう、言い忘れて
いたのだけれど、Farmers Marketでの写真は全部デジカメなのよ。
デジカメ熱が再び沸々と、なの。:)
またSFに行ける日が来るまで、こちらで楽しませてくださいませ。

P.S. コチラのリンク、頂いていいかしらん?
Commented by peartree22 at 2008-09-09 18:42
わぁぁぁ、Mendocinoは新婚旅行と称して出かけた思い出深い場所なんです。なんだか、涙出そう(おおげさですね)
歩いていてとても楽しい街でした。先日、そこで買ったべっこう色の小さいスプーン(用途としてはキャビア用だけれど、もちろん我が家では別の用途に使用)をぽきっと折ってしまって、「夫にまた行かなきゃ!」って言ったばかり(笑)。
町からちょっとドライブして行った灯台とか、ウミネコがむちゃくちゃいっぱいいた海岸とか、面白い思い出もたくさんです。
続編の写真も楽しみにしています。
Commented by kako_usa at 2008-09-09 22:26
あっ、もしかして・・Eちゃんに会った??
アーティストがいっぱい住んでいる街だから、おしゃれだよね。
懐かしいなぁ~また行きたい!!
Commented by samantha-ca at 2008-09-10 00:10
わぁ〜、メンドシーノめんどっちーのー、と言わずにすぐ行きたくなった!

↓遅ればせながら、私も春樹さんの講演会チケット買いました〜。すっごく後ろですけどね。教えてくれてありがとう!
Commented by IAmyukko at 2008-09-10 10:08
★ shina_poohちゃん

えへっ、褒めすぎ(笑)。ありがとう。
今回、ワイナリーには行かなかったの。最近二人でめっきり弱くなってきてしまって・・・昼間にワイン飲んじゃうと、何もしたくなくなってしまうんだ(笑)。
レストランで飲んだ、ローカルのオーガニックワイン、美味しかったよ。
「black Kite」というんだけど。知っている?
Commented by IAmYukko at 2008-09-10 23:47
★flowerchildhさん

あはは・・・。メンドッチーノ、メンドッチーノ・・・・いいでしょ(笑)。
是非次回は、車を借りてもう少し北をドライブしてみてくださいね。ナパもいいですよ!!私は6月ごろ、サンディエゴに行ったのですが、南カリフォルニアに恋してしまいました。あの空気、いいですね。
フィルムでバンバン撮りたいと思っていたら、途中で動かなくなってしまったの(涙)。リンク、とっても嬉しいです。有難う。これからもよろしくです。
Commented by IAmYukko at 2008-09-11 09:53
★peartree22さん

わあああ・・・そうだったのですか。私までなんだか感動。歩いていて本当楽しい街でした。
>「夫にまた行かなきゃ!」って言ったばかり(笑)。
なんてタイミング。これって「来い来い」と呼ばれているんだね。
ちなみに私はSF&ナパでした(笑)。久しぶりにデジカメを使ったせいか、なんとなくイマイチ写真なの(とカメラのせいにしてみる、笑)。でもまた見にきてね。
Commented by IAmYukko at 2008-09-11 11:26
★kakoちゃん

突然決めたため(前の日に泊るところを取ったのよ、笑)、連絡しなかったの。Eちゃん、メンドシーノのダウンタウンから近いの?Kakoちゃん、会いに行ったのよね。夫婦でアートの世界にいるのかな?
また遊びにおいでよおおおお。
Commented by IAmYukko at 2008-09-11 11:31
★samanthaちゃん

めんどっちーの、行ったことない?あるでしょ?絶対あの町、好きだと思うもの。途中でダイバーやシュノーケリングをした人を何人か見かけたのだけど、彼らはアワビを取っているの?

村上春樹!楽しみだよね。彼の本返さないとね。長々ごめんね。
<< ミーちゃん ベンチシリーズ 覗き見編 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧