人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
7月のワイン会 
nanako

7月に恒例のワイン会がChristy&Corkさん宅であった。お題は「夏にぴったりのワイン」。




やっぱり酸味がキリっとした白ははずせないだろう。そこでソビニオンかロゼを持っていこうと思ったのだが、なかなか決まらず。結局前から飲んでみたかったShaferのChardonnay、赤はPinot Noirのジュブレー シャンベルタンに。

いつものように、ワインや料理の写真を紹介しようと思ったものの、現像した写真を見てびっくり。すべてBabyの写真でしたから。ワインの写真もあったはあったが心ここにあらず。
詳しい報告はぎゃぶうちゃんのところへどうぞ。
下記の写真はぎゃぶうちゃんに貸して頂く。リストは丸写し。

2667866621_f333b8d79e

LUCIEN-CROCHET SANCERRE 2007 PINOT-ROSE
Shafer 2001 Napa Valley Carneros CHARDONNAY
BRIDLEWOOD ESTATE WINERY CENTRAL COAST VIOGNIER RESERVE 2006
KOSTA BROWNE 2006 RUSSIAN RIVER VALLEY Pinot Noir
Robert GROFFIER Geverey-Chambertin 2000
KOEHLER WINERY 2005 Santa Barbara County Pinot Noir

2667879449_f34e11724f

ぎゃぶうちゃん達がロゼを持参。
心の声で(結構大きいですが)、やられた・・・と叫びましたよ。
7年もたったShaferの相変わらず主張が強いこと。
ヴィニエは苦手な系統が多いのだが、Christyちゃんが選んだこれは、美味しかったな。
そして、デザートの後に飲んだビールの美味しかったこと。
夏はやっぱりビールかな、っかぁ。
by IAmYukko | 2008-08-10 08:31
<< 夏はやっぱり 女同士 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧