古いものと新しいもの
img183

一昨日とうとう私も2時間近く並んで買ってしまった。写真のファイヤーキングではなく、話題の携帯電話iphoneを。
電話なんてシンプルで話が出来ればそれで充分。アメリカは日本と違って移動が車。インターネットが読め、YouTubeが見れ、ゲームができる。そんな機能を一体いつ使うのか。だいたい私は電話が嫌いではないか。いつも持って出るのを忘れるか電池切れだ。メッセージを聞いて電話するものの、「その伝言いつの話?」なんて事も日常茶飯。
しかし一度手にすると、もう楽しくて仕方が無い。こんなに人って変われるものか。生徒には、突然クラスに来れなくなったら、すぐメールをするように、なんてえばり顔。
すっかり肌身離さず持っているiPhone。しかし・・・・一向に誰からも電話がかかってこない。メールはジャンクばかり。常に電話を持っていると誰かに、繋がりたくて仕方がなくなってくるようだ。ちょっとこれって・・・・。

(写真)
どっしりとした存在感。ファイヤーキングに限らず、アメリカの古いガラスの器は不思議な魅力で溢れている。50年代の器にうっとし、最新機能にうっとりしている今日この頃。
どちらが早く飽きるのだろうか。




Fire King
[PR]
by IAmYukko | 2008-07-25 08:32 | たべもの & ワイン | Comments(2)
Commented by mon at 2008-07-27 01:58 x
わあ、お買いになったのですね。使い勝手はどうですか?
シリコンバレーではかなりの人が持っているのでしょうか?

なぜかファイヤーキングは飽きないですよね。ハイテク機はどうなのでしょう。動向が気になります(笑)。
Commented by IAmYukko at 2008-07-27 05:38
★ monさん

iphone使いこなせるかはおいて置いて、使いやすいです。マニュアルを読まなくても触っていれば分かるというのがいいです。
>シリコンバレーではかなりの人が持っているのでしょうか?
どうなんでしょう?私の周りではほとんど使っている人を見ません。仕事関係の人も。ただ、奥さんが使っている!!という人は結構いましたが(笑)。

iphone持っていると、なんだか旅に出たくなります(笑)。しばらく飽きないのでは(笑)。
<< バットマン the Dark ... パラダイス鎖国を読んで  >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧