5月17日
寝ても起きても勉強、もちろんアルバイトもできないから仕送だけの質素な生活。息抜きといえば週末のマージャン。そんな生活から開放された何十年か前の5月17日。

その卒業した17日に、Hiroの大学時代の仲間やその家族が集まってプチ同窓会があった。
久しぶりだな、と再開を喜ぶ姿は見ていて気持いい。Hiroが嬉しそうに仲間とはしゃいでいた姿がなんだか微笑ましい。私も素敵な時間をもらった。

帰り道でHiroが「皆、ちっとも変わってなかったよ。でも太ったよなあ。」と。
そうゆうあなたが一番・・・・。

a copy





卒業式のビデオを観賞。大人たち、大爆笑。子供たち、苦笑い。

a

c
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-19 08:53 | たべもの & ワイン | Comments(5)
Commented by アロマ at 2008-05-20 06:37 x
Yukkoちゃん、こんにちは!

良い時間を過ごされましたね~♪
青春時代を、共にした仲間って、永遠ですね、
その時が止まってしまったみたいに・・・

私も、今週末は主人の大学時代(みんな高校から一緒)の友人夫婦4組とプチ同窓会です(^^)V
とっても楽しみ~♪

私は、中学から女子(この言葉、懐かしいわ~笑)だけだったので、
男子も一緒の同窓会は、ありえない!
で、いつも主人に便乗して楽しませてもらってます。

みんな、健康でいつまでも会えたらいいなぁって願いますね。
(年寄りくさくなっちゃった~笑)
Commented by kusukusu at 2008-05-20 17:26 x
こんにちは。
男同士って、女性のようにマメに連絡を取り合わないかもしれないけど、結構深いところでしっかり繋がっているような気がします。
Commented by IAmYukko at 2008-05-21 08:58
★ アロマちゃん

なんだか考え深いものがありました。
”同じ釜の飯を食った、苦労を共にした”そんな感じなんです。強いつながり。
卒業式は「やっとこの学校から出られる、と思って嬉しかったよ」と話す姿は、あ~自分の母校に誇りをもっているんだなあ、としみじみ感じました。

今週末はプチ同窓会なのですね。きっと少年のような顔のご主人に出会えますよ!!楽しそう~♪

>みんな、健康でいつまでも会えたらいいなぁって願いますね。
本当に、本当にそう思います。
Commented by IAmYukko at 2008-05-21 09:02
★kusukusuさん

Hiroも同じことを話していました。そうかもしれません。
さっぱりしていて、見ていてとっても気持がいいのです。ちょっぴり羨ましい感じかも。
Commented by IAmYukko at 2008-05-23 02:22
★ アロマちゃん

もう見ないかな?
考え深い・・・>感慨深い

<< 難しい発音 Hope >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧