モロッコ料理@Los Altos
coffee2
美味しいと評判なんだよ、とグルメの友達に連れて行ってもらったモロッコ料理、Zitune。
12時なのに予約しないで大丈夫かな、と皆で心配しながら行ってみたら思いっきりガラガラ。大したことないんじゃないの?と一人意地悪な私。
しかし、びっくりするくらい美味しいクスクスがでてきた。4人で4品をシェアしながら食べたのだが、どれも非常にレベルが高くて思わず幸せのため息連続。

Caesar Salada
Duck Confit Pastilla
Vegetable Couscous Tagine
Spring Rock Shrimp Risotto

ランチにしてはお値段も敷居もちょっと高めなので、きっと空いていたのでしょう。サービスもよく、また行ってみたいお店の一つになりました。
sina_poohちゃんがとっても細かくリポートされています。やはり評価が高い店のよう。

Zitune
325 Main Street,
Los Altos, CA,94022
(650) 947-0247




この後、コーヒー屋さんでのんびり。
突然トトロのメロディーが流れてきた。もしかして千と千尋かもしれないけど。
宮崎駿の映画はどれも好きだし、音楽もとっても好き。
ただ一つどうして?と笑ってしまった曲が一つ。
「風の谷のナウシカ」の安田成美ちゃんのエンディングソング。一体どうして彼女?
でもあの曲、一度聞いたら絶対頭から離れないから、もしかしてこれが監督の狙いだったのかも。

食べて飲んでばかりしているようですが、仕事6、ワイン2、カメラ1、質素な食事1、の割合が通常なんです(笑)。

coffee3 by film
[PR]
by IAmYukko | 2008-05-04 22:11 | レストラン & カフェ | Comments(6)
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-05-05 14:32
わわ。大好きな Yukko さんにブログご紹介までしていただいて恐縮ですっ。そう。クスクスが絶品でした。私はラムタジンについてきたクスクスですが、今度は絶対ベジタブルタジンのクスクスを食べたいと狙っています。ランチのお値段、夜と同じくらいでしたか・・・?(メインが20~25ドルくらい。)それだとなかなかお高いですね。。
Commented at 2008-05-05 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IAmYukko at 2008-05-06 14:59
★shina_poohちゃん

いつもshinaちゃんのブログの凄い情報量に感動しています。
ベジタリアンのクスクス、最高でした。ランチしかないのですよね。絶対ためして。リゾットもお奨め。ランチの値段はねえ・・・・よく覚えていないのだけど、15~20かな?ワイン、デザートなしで一人18ドルぐらいです。
Commented by IAmYukko at 2008-05-06 15:01
★鍵こめNさん

そうそう、あの歌は「ヘタウマ」なのですよね(笑)。
私もなんだか、もう一度聞きたくなってしまいました(笑)。
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-10 23:30
モロッコ料理、大好きなんです!特にクスクスは、チュニジア人の友達に
鍋を買ってきてもらったくらい!でも、最近作ってないです。グスッ。
モロッコ料理を作りたくて、LAでは塩漬けレモンまで作ってましたよ~。
近かったら、このお店に住んでしまいたいくらい!!羨ましい~。
Commented by IAmYukko at 2008-05-11 08:01
★mother-of-pearlさん

モロッコ料理がこんなに美味しかったなんて知らなかった・・・人生損していました(笑)。クスクス、そんなに美味しいと思ったことがなかったの。でも今回目からうろこ。美味しかったぁ。早速粉を買ってみたのですが、どうやっていいのやら(笑)。
えええ・・・塩漬けレモン知らなぁいいい・・・。酸っぱくてしょっぱくて・・・・気になるんですけど・・・(笑)。
<< Cinco・de・mayo 熟成 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧