日本からのお土産
両親はあまりアメリカのお菓子を信用していない節がある。
アメリカにも中にはお勧めがあったりするのだ。今回日本に帰国したとき、一個が3ドルぐらいする有名なSFのチョコを買っていった。一口食べるごとに、今ので100円分だね、と横でうるさく言うものだから「お、美味しいね・・・」と顔を引きつりながら食べていた。それは大げさだがやはり思ったほど感動がない。比較的「美味しい・・」と、母が嬉しそうに食べていたのがハローウイーンのあまり物。誰も食べる人がいなくて持っていったSnickersや、KissChocoだった。な、なんで・・・。

そういえばHiroがお土産に買ってきてくれるお菓子で、高級なのも好きだが、実はジャンクフード的なお菓子が嬉しくてたまらなかったりする。結局私も同じなのだ。

お土産でこころわし掴みだった、この棒チョコ。こちらのMituwaでたまに見かける。カゴ一杯に大人買いしているのは私か、のりちゃんだろう。セブンイレブンにあった100円の「しみチョコ」もきて欲しいものだ。

yukko




yukiさんからもらった豆源のカレービンズ。あと引き豆で止まらない味。
豆系のお菓子が苦手なHiroが抱え込んでいたのだから、びっくり。

a

不気味なこの写真。成田空港で買ってきてもらったモチクリームだ。
「今日中にお召し上がりください」とお店の人に言われたらしいが、そんなバナナ。冷凍にしてチビチビ喜びを味わった。中身がキャラメルプリン、黒豆きなこ、黒ゴマ、ちょこばなな、カフェオレなどなど、なんて素敵なアイディアだと感動。日本はやっぱり美味しいものの宝庫だ。
そんな国へ持っていく食べ物選びは難しい。

b
[PR]
by IAmYukko | 2008-04-04 08:35 | たべもの & ワイン | Comments(10)
Commented by MOM at 2008-04-06 20:28 x
びっくり!久しぶりに聞いた?”そんなバナナ”
いつもブログで拝見するお菓子たちとはずいぶん趣きの違う”フィンガービスケット”(って言うのは関西だけかな?)そうですか。大人買いですか。ちょっと親近感です!

私もアメリカのお菓子は苦手ですが、Twix(あってます?)とM&Mのピーナッツは大好きです。
スタンフォードショッピングセンターで、ゴディバより美味しいホットチョコレートを飲んだときはちょっと感激しました。

いつかお目にかかる機会があれば、その時には箱一杯にフィンガービスケットを詰めて”おみや”にしよ~っと(*^笑^*)

さっき送信したけど、うまく行かなかったようなのでもう一度。同じコメントが届いたら1個削除お願いします。

Commented by IAmYukko at 2008-04-07 14:06
★ MOMさん

そんなバナナ・・・とっくに死語ですよね(笑)。このチョコ棒、いつもあるわけではないのです。たまに出てくるので、その時はカゴ一杯に(笑)。
やはり、アメリカのお菓子は苦手なのですね。でも絶対お奨めを探しておきます!!

あそこのホットチョコ、美味しいですよねえ。両親も連れて行けばよかった・・・。

>いつかお目にかかる機会があれば、その時には箱一杯にフィンガービスケットを詰めて”おみや”にしよ~っと(*^笑^*)
いいですねえ。うふふ。楽しみです。
Commented by 偏食の嬢王様 at 2008-04-07 18:42 x
「もちクリーム」おいしそうですね!!

ホント、日本へのお土産には頭を悩ませます。
大体のものは既に日本にあるし・・・
Commented by IAmYukko at 2008-04-08 01:39
★ 嬢王様

機会があれば是非、キャラメルプリンのもちクリームを。美味しかったぁ。
外国の人にもうけると思うのです。お土産、本当、悩みます。これだっていうものが・・・・ねえ。

PS
漫画喫茶、羨ましくってPCの前でバタバタしてしまいました(笑)。イギリスにあるのならアメリカにもあるのかな?
Commented by peartree22 at 2008-04-09 10:10
棒チョコ、私も好きです。中がパフパフしているのですよね?
豆源にこんなカレー味があるとは知りませんでした。豆系スナックも好きで止まらないのが分かっているので、めったに買いませんが・・・。

「しみチョコ」、今度チェックしてみたいですが、セブンイレブンが私の住むエリアにはない!!!!(ショック・・・)
Commented by Andy at 2008-04-09 12:35 x
もちクリーム,おいしいのですね。
通り道にあるのですが,いつも横目で見るばかりで買ったことがなく。
今度試してみます。
Commented by IAmYukko at 2008-04-10 11:25
★peartree22さん

これ、本当に美味しいよねえ。軽いから止まらない。そう、中がパフパフしているやつやつ(笑)。本当パフパフって感じ。

そうか、セブンイレブンがないのかあ。自然が一杯でいい所なんだろうなあ。「シミチョコ」なんとなくチョコフレークみたいな味。でももっとパフパフしているの(笑)。
Commented by IAmYukko at 2008-04-10 11:27
★Andyさん

まあ、通り道にあるんだ。いいなあ。でも、日本にはもっと美味しいものがあるんだろうなあ。「キャラメルプリン」が絶対おすすめです。
Commented at 2008-04-17 05:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IAmYukko at 2008-04-17 14:51
★鍵コメYさん

やはりもちクリームにはまりましたか(笑)。美味しいですよね。この美味しさはこの写真ではちょっとねえ(笑)。まだまだですな。

こちらこそ、いつも遊びにきて頂いて有難うございます。嬉しいコメントに胸一杯です。励みになります。これからも夫婦共々よろしくお願いします。
コメント本当にありがとう。
<< お好み焼き ビタミンCの山 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧