ときどきドーナツ
ドーナツが好き?と聞かれれば、別にと答えるだろう。
でも、何が何でも食べたいっと思う瞬間が年に数回ある。
それはHiroを朝早く空港まで送って行った日。
まだどこも店は開いていない。でもドーナツ屋だけは活気がある、そんなとき。

空港からの帰り道、少し遠回りしてお気に入りのDonut Shopに寄って、揚げたてのドーナツで心を満たして帰る。
決してお洒落でないたたずまい。地元の人にだけ愛されているそんな店。

考えたら未だHiroはここのドーナツを食べたことがない。
食べるときに居ないので。いや、居ないときに食べるのか。

この店一番人気のグレーズドーナツに黄な粉をたっぷりかけて食べてみる。
コーヒーよりなんだか牛乳が恋しくなった。

b0069309_157698.jpg


Donut Shop
2628 Homestead Rd.
Santa Clara, CA 95051
AM6:00 ~ PM3:00
[PR]
by IAmYukko | 2008-03-13 22:56 | たべもの & ワイン | Comments(14)
Commented by アロマ at 2008-03-14 22:10 x
ゆっこちゃん、こんばんは!

ドーナッツショップっていう、ドーナツ屋さん?
カリフォルニアに行った時には、クリスピードーナッツを初めて経験、
日本にないドーナッツ屋さんって言うだけで嬉しかったものです♪
でも、それも日本上陸してみたい~
次回は、サンタクララのドーナッツショップだわ~♪
きなこをふったら、牛乳か~わかる気がします(*^^)v
Commented by IAmYukko at 2008-03-15 05:51
★アロマちゃん

こんにちは。そうなの、ドーナツショップというドーナツ屋(笑)。
是非次回はここに。知る人ぞ知るような店よ。

ただね、問題は早起きをしないと揚げたてが食べられないの。10時過ぎに行ったら、ほとんどの種類が無くなっているのよ(笑)。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-03-15 07:18
"何がかかってるんだろう?" と思ったら、ご自分できな粉を降りかけてらしたんですね。ナイスセンスです☆美味しそう。私も地元で美味しいドーナツ屋さんを見つけてみたいです。

1枚目の写真、焦点の位置がノスタルジックで大好きです。
Commented by tomily at 2008-03-15 07:54
ゆっこさん、こんにちは^^
ねぇねぇ、このドーナツショップって、むかーしの記事でもゆっこさんが紹介していたところかなぁ。。。。
きな粉かけて食べるって素敵なアイデア!
今度真似しよう。
そうなの、わたしもね、時々無性にドーナツが食べたくなっちゃうんだけど、やっぱりグレーズドか、シュガードのシンプルなものかな。
あと、そうそう、あんぱんとドーナツには牛乳が定番なのかなぁ、やっぱり(笑)。

ゆっこさんおフィルム写真、素敵!
ゆっこさんのデジ写真は男らしい!、かっこいい!!っていつも思ってたんだけど、フィルムは女らしい!、柔らかい!!って感じだわ^^
Commented by peartree22 at 2008-03-15 12:20
うん、うん。とうなづいて読みました。
私も渡米する前は「ドーナツ、別に・・・」だったのですが、
朝のドーナツやさん(しかも地元の)は別と知りました。
日曜日の朝ともなると、そうとう早く行かなきゃだめよね。
甘党の夫は朝5時半頃出勤することが多かったのだけれど、ドーナツやさんが開いているから苦にならなかったらしいのです(笑)。
コーヒーが飲めない私は、コーヒーとドーナツにあこがれてます。
きな粉、今度やってみようと思います。
Commented by samantha-ca at 2008-03-15 15:10
このドーナツ屋さん、おっしゃる通りたらたら出かけるとほとんど売り切れ。うちから割と近いのに数回しか食べた事ない。
ほんとドーナッツって時々無性に食べたくなるよね。あなた様のおいしそうな写真のおかげで今がその時。明日早起きして行ってみようかしらん・・。

Commented by kako_usa at 2008-03-15 22:23
このドーナツ屋さん、私も行ってみたい♪
CAに行ったらゆっこちゃん、お供します!
お店も色々増えたんだろうね~いいなぁー美味しいものいっぱいあって!!
Commented by IAmYukko at 2008-03-17 02:11
★ shina_poohちゃん

是非黄な粉かけてみて。でもね、体にいいかな?と思ってかけてみた訳で、ここだけの話味の方はまあまあかな、程度だったの(笑)。でも気持ち体に優しい味(笑)。

一枚目、フィルムなの。このレンズ凄くいい感じにボケるんだ。
Commented by IAmYukko at 2008-03-17 07:49
★tomilyちゃん

そう、前にも一度書いたことがあるある。よく覚えていたねえ。
日本に帰ったとき、ミスタードーナツを食べだのだけど、思ったことは、「ひえ、このドーナツ甘くない」ってこと。すっかりアメリカ人になちゃったのかしら(笑)。

ほお、デジカメは男らしくて、フィルムは女性らしいかあ。面白いなあ。フィルムってしっとり仕上がるね。それでもってフルフレームってホケが凄いねえ。
tomilyちゃん、感想有難う。
Commented by IAmYukko at 2008-03-17 07:58
★peartree22さん

ご主人、ドーナツ屋の常連だったんだ。朝の5時じゃ、常連中の常連だね。地元の人の集まるドーナツ屋って、スターバックスとはまた違う雰囲気なんだよね。
コーヒー駄目なのかあ・・・・・。では、黄な粉と牛乳で。
Commented by IAmYukko at 2008-03-17 09:42
★samanthaちゃん

知っていた!!やっぱり地元民なのね(笑)。
時々恋しくなるのよね、時々。
早起きして行ったら、嘘でしょ・・・というくらい沢山買ってしまうよ。私のように。気をつけて(笑)。
Commented by IAmYukko at 2008-03-17 10:17
★ kakoちゃん

了解。お供しますよ。早起き大丈夫(笑)?

いいなあ、そちらたくさんアンティックショップがあるんだもん。
5,6年前は、写真のファイヤーキングのマグなんて、50セントくらいで売っていたんだよ。
Commented by 偏食の嬢王様 at 2008-03-17 21:54 x
アメリカのドーナッツってものすごい大きいというイメージが(勝手に)
あったのだけど、もしかして、小型サイズ?

コーヒー(かな?)が入ってるカップが可愛いね。
Commented by IAmYukko at 2008-03-18 13:54
★嬢王様

偏食ちゃんの小型サイズって・・・・・まさか私と違うとか・・・・。
このドーナツは手のひらサイズぐらいかな?これって小型(笑)?

このマグお気に入りなの。フャイヤーキングという、ちょっと人気なアメリカンコレクタブルズなんです(自慢、自慢)。しかも、ドネイションショップで50セントで、購入(自慢、自慢)。えへ。
<< 続けてドーナツ BBQの後のデザートは >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧