人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
Crushpad
今年もクラッシュパットで、ゆみさん、かんちゃんが自分のワインを造っている。
そんな二人の招待を受け、2007年の葡萄で造ったワインのお披露目パーティに参加してきた。
ワインをこよなく愛する方達ばかりのこの集まり。非常に刺激的な時間であった。

クラッシュパッド・・・・・ワインを造りたいと思う個人、レストラン等に低資本でワインを造れる施設とサービスを提供する会社。

a



a

ラベルもワイン同様、個人個人で作る。

b

中には、こんな笑えるラベルを発見。

c

aa

様々な畑の白たち。
1本1本が思惑通りに、時には反して様々な変化を遂げていくのだろう。
きっと造り手も一緒に。

bb

口に含んでは出しを繰り返して、自分好みのピノを探していった。
造り手にとっては、自分のワインが我が子のように可愛いに違いない。
好き勝手な感想を言っている私の横で、造り手のかんちゃんは、自分のがいいと思っていながらも他の造り手をRespectしている。なんだかとってもかっこよかった。

自分のワインかぁ、憧れる。
しかし300本の在庫を抱えないといけない訳で・・・・うっ・・。

c

そうはいっても・・・。

aa

追伸:
友達がCrushpad Japanを立ち上げました。
日本にいながら、自分のワイン、自分のラベルが作れるんだそうです。
by IAmYukko | 2008-02-24 12:21
<< Crushpad カステラ 炊飯器  >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧