大人気ない
最近ちょっと高めのActiviaヨーグルトをCostcoで買って毎日食べている。
腸の動きを活発化させるとのうたい文句のヨーグルト。
そもそもヨーグルトに全くこだわりはなかったのに、Activiaを食べてみようと思ったのは、これを訴えた女性のインタビューを見て。

腸の調子がよくなると宣伝しているくせに、ちっとも効果がおこらなかった・・・・。
それなのに普通のヨーグルトより割高なのは不当だ・・・・と。

大人げないよなあ、まったく・・・。
そんなことだったら、私はすべての化粧品会社を訴えたくなる。高いお金を払ったのに、ちっともモデルさんのような綺麗なお肌にならないじゃないって。
ここはひとつActiviaを応援しようと、ぷんぷんしながら食べている自分もある意味大人げないのだが。

a
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-19 08:51 | たべもの & ワイン | Comments(18)
Commented by tt at 2008-02-20 02:25 x
Yukkoさんはじめまして。だいぶ前から(数年前?)からHPを楽しみにさせてもらっていました。はじめてコメント残します。
Activaのヨーグルト、最初に食べた時は刺すようなお腹の痛みに襲われて犬の散歩を途中で引き上げて帰ってきたという思い出があるのですが、それ以降は効くような効かないような・・・という感じです。それにしてもそんなことで訴訟を起こすのであれば、Yukkoさんのおっしゃるように化粧品会社訴えたくなりますね。シワを無くす、シミを消す、セルライトを無くす・・・一体どれだけ投資したことか。。
Commented by christy at 2008-02-20 05:15 x
あはは、このエントリー、読んで大笑いしました。
アメリカは、本当に訴訟の多い国ですよね。
そして、内容が信じられないのが多いし、
またそれで勝ってしまうこともあるので、怖い国だな~と思うことがあります(笑)。

でも、化粧品会社に関しては私も同感です。
今まで、どれだけ投資したことか(笑)。
Commented at 2008-02-20 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-20 21:27
懐かしいです・・・・。Activaではなかったのですが、私もDannonブランド
のヨーグルトの一銘柄にはまりまくっておりました。これもやっぱり、やや
高め・・・でも、“鬼美味”でした。ムースのような食感でしたよ。
あ~、書いてるうちに食べたくなってしまいました!次回はスーパー直行
しようっと!

化粧品・・ねえ。私は、そもそもアンチXXXとう商品には騙されまいぞ!と
心を引き締めてかかることにしております。・・・・そんなの無理なんだもん!
Commented by MOM at 2008-02-20 23:44 x
以前は牛乳もヨーグルトも苦手でした。
5年前にがんの手術をして、術後ホルモン療法をしています。数ある副作用の中に”骨塩量が減る”と言う項目がありました。
それ以来”予防の為に毎朝ヨーグルトを食べること”を始めました。何とか食べられるものを探すのにいろんな種類を試して(プリンくらいの大きさで200円するものも)、やっと見つけました。
4年ほど明治ブルガリアヨーグルトの低糖タイプに生のフルーツを刻んで入れて食べています。嬉しいことに、低カロリータイプも新発売!
200ccで105円。これにフルーツを入れると200円近くかかります。
どなたかもっと安くて美味しいのがあったら教えてくださ~いm(_ _)m 

化粧品・・・これだけ投資してもこの程度なのか?でも、これを止めたらもっと怖いことになるのか?といつもお財布を見ながら悩んでます(*^笑^*) 

Commented by MAOママ at 2008-02-21 04:08 x
はじめまして。ミシガンに住むMAOママと言います。
いつもステキな写真を眺めるのが楽しみで
ちょこちょこと覗いてました。
最近コメント欄があるのを知り早速入れさせてもらってます♪

アメリカは何でも訴訟の国って聞いてたけど
本当に色々なケースがありますねぇ。
こんなんで訴えていいの??って思う方が多いけど・・・。

今回の「ACTIVIA」は気になってたヨーグルトの一つだったので
早速試してみようかな。

またお邪魔させてくださいね。
Commented by IAMYukko at 2008-02-21 12:40
★ttさん

はじめまして。数年前からきてくれていたのですか。嬉しいなあ。
足跡残してくれて有難うございます。
針のような痛みに襲われてのですか?それって、腸がとっても活発に動き出したということですよね。いいな。私の腸はどうも鈍いようです。
>一体どれだけ投資したことか。。
あはは・・・・。お仲間のようで、嬉しいです。
Commented by IAMYukko at 2008-02-21 12:46
★christyちゃん

濡れた猫を乾かそうとしてレンシレンジに入れ、死んでしまったのはこの会社のせいだ、と訴えて勝った話を聞いたときには、腰を抜かしましたよ。凄いよね。
でもどうして、化粧品会社は訴えられないのかしらね。
Commented by IAMYukko at 2008-02-21 12:47
★鍵こめさん

そうだそうだ。ありがとう。
Commented by Hannaママ at 2008-02-21 13:18 x
アメリカには訴訟マニアがいるっていいますもんね。「スープに人の指が入っていた」とかありましたよねえ…(^_^;)
ダノンのこのヨーグルト、日本でbioという名前で売っているやつかもしれません。とろんとした食感が気に入ってます。でも正直、効果は実感してません(+_+)毎日続かないタイプだからかも。
Commented by Pandy at 2008-02-21 19:42 x
こんにちは。ブリスベンからお邪魔しています。
無茶苦茶な理由で訴える人っていますよね。唖然としてしまいますが本人は本気で抗議しているし。。

ヨーグルト、大好きです!
ヨーグルト、ちょっとのお水、牛乳、砂糖、絞ったレモンをジューサーにかけてラッシーを飲んだり

グリークヨーグルト(無糖)にジャムを添えて会社のモーニングティー用に毎日持参しています。
Commented by tomily at 2008-02-22 02:29
ゆっこさん、おはようございます^^
ふふふ、乳製品が苦手なわたしも、ヨーグルトだけは毎朝同じ期待を込めて食べております(笑)。

ところで。
びっくりしました。
受け取りました。
字を見て、あぁそうか、そうなんだ、とすべてを納得したような気になりました。
字って、すごいですね。
ゆっこさんにコメントをもらったときにも、そうなのかぁ、、、と思っていたけれど、やっぱりそうでした。
字を見ると、わかっちゃうんですね^^
ありがとう、ゆっこさん、素敵な思いを。
嬉しいです、大切にします*
ただいま旅行中につき、簡単にコメントでのお礼、ごめんなさいね^^;
Commented by IAmYukko at 2008-02-22 02:55
★mother-of-pearlさん

こんにちは。これもヨーグルトとクリームチーズのミックスちゃんのような感じです。Dannonは、グルメヨーグルト系だったのですね。ヨーグルト、そんなに好きではなかったのですが、毎日せっせと食べています。いつまで続くのでしょうね(笑)。
そうそう、心引き締めないとね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2008-02-22 03:11
★MOMさん

コメントを拝見したとき、PCの前でどきっとしてしまいました。そうだったのですか。
どうか副作用で苦しんでいませんように。
ヨーグルトといえば、ブルガリアですよね。友達のブルガリア人のご主人に「ブルガリアではヨーグルトが有名なの?」と聞いて苦笑いをされたことがあります。日本人は皆同じ質問をするね、って(笑)

実家では、「明治プロビオヨーグルトLG21」に、免疫性を高める粉ミルクをかけて食べていました。お値段は??

>化粧品・・・これを止めたらもっと怖いことになるのか?
なるほど、そうゆう考えがありましたね(笑)。
Commented by IAmYukko at 2008-02-22 03:18
★MAOママさん

はじめまして。ミシガンからようこそカリフォルニアへ。
今年からコメントを復活させました。またよろしくお願いします。

本当訴訟の国ですね。訴える方もお金も体力もかかるのでしょうにね。凄いです。だから「訴えません」という書類にサインすることも、アメリカだと多いですよね。
「ACTIVIA」、Costcoだとお得ですよ。なかなか美味しいです。
また、いらしてください。
Commented by IAmYukko at 2008-02-22 03:22
★Hannaママちゃん

>「スープに人の指が入っていた」とかありましたよねえ」
あった、あった。自分の指を入れて、レストランを訴えたの。こわっ。
「訴訟イコール勝てる」ってケースが多いのかな?
マックにも勝てたし。
ヨーグルト、毎日食べているのだけど。効果は?です。私の腸は頑固なので、少しは素直になってくれればいいけど。無理だろうなあ。
Commented by IAmYukko at 2008-02-22 03:28
★Pandyさん

ブリスベンからようこそ。いらっしゃい。
ヨーグルト、昔は苦手だったけどラッシーはなぜか大好きでした。モーニングティー用に、ヨーグルトとジャム。まるで映画にでてきそうな光景。素敵。

この前はブログに素敵に紹介してくださって有難うございます。コメント残そうと悪戦苦闘したのですが、送れなかったの。なぜなんだろう?
Commented by IAmYukko at 2008-02-22 03:32
★tomilyちゃん

は、恥ずかしい・・・。私の字って、ガサツさや、ズボラさが出ている気がするから。tomilyちゃんの字の可愛らしいこと。眺めて幸せになっています。
旅行楽しんできて。
<< 炊飯器 カステラ編 打ちたて蕎麦は格別 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧