打ちたて蕎麦は格別
って、当たり前のことですが。

a




アメリカで手に入れた「さらしな粉」と食べ比べ。
手前の「さらしな粉」は白っぽい。奥の「秋そば」はほんのり緑。

比べると味香り、ともに全然違うのが分かる。
しかし、なんたってここはアメリカ。うるさい事は言ってられない。
この「さらしな粉」でも、美味しい蕎麦を楽しめることが分かったのは嬉しい限り。

aa

蕎麦の他に、手作りそばつゆ、手作りお惣菜、手作りデザート。
仕事がある日は、たいてい車の中でサンドイッチをほうばるのだが、この日は、なんとも贅沢な昼ごはんを楽しんだ。

c

今回の勉強会で、もっともっと極めたいと思った。
同時に、弟に1回そしてこの2時間で、「打ちたて蕎麦は格別じゃ、はははっ」と、得意顔になること自体むなしくなることを痛感。

そば粉も大切だか、やはりテクニックだろう。友達は想像以上に凄い腕を持っていた。私はまだまだぬるい所にいる。

嫌がられても、疎まれても、この友についていこっと勝手に決めたのだった。
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-17 12:35 | たべもの & ワイン
<< 大人気ない そば打ち練習 その2 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧