ジャンクなときめき
吉祥寺の新しいパン屋やカフェに目を見張り、
駅前のメンチカツの変わらぬ行列にはホッとし、
駅ビルロンロンのグルメなお菓子は迷って買えず、
可愛いお店は見るだけで、
マツモトキヨシでクリームパック大人買い。
そして帰る間際にやっと出会った、こんがらがっち

eq



日本の人にとっては、すでに古い話題なのでしょうねえ、こんがらがっち。

e

q
[PR]
by IAmYukko | 2008-02-04 17:13 | たべもの & ワイン | Comments(8)
Commented by peartree22 at 2008-02-05 14:22
えー、これ、初めて知りました!やっぱり日本の端っこに住んでるから?(笑)マツモトキヨシに売っているのでしょうか?
Commented by yuki at 2008-02-05 23:37 x
yukkoしゃん、
知らんよ、こんなもの・・・どこでいつ流行ってたのか???(川崎在住、しょっちゅう東京に出るのに)
Commented by IAmYukko at 2008-02-06 00:58
★ちゃんりーさん

きゃ、マツモトキヨシでは違うものを買ったの。(急いで買ったアイテム追加)。
南の国には、売ってないのかな?
Commented by IAmYukko at 2008-02-06 01:11
★Yukiしゃん

うひょ、知らんの?南の国だけでなく東の国でも。
全部で144種類の組み合わせがあるの。それぞれの動物の性格が設定されてあって・・・

上がウサギ、下がカラスが合体・・・「うらす」舌打ちする
ってな具合(笑)。一体何?ってところがね、いちいち可愛い(笑)。
Commented by haru-ajisan at 2008-02-06 15:16
yukkoさん、こんにちは~
妙な所に反応しちゃっった。ぷぷぷ
何種類か持っていると、人生に疲れた時とか悲しい時に重宝しそう(笑)
昨日行ったスーパーとコンビニには売ってませんでした。
日本の真ん中に住んでるけど田舎だからないのかしら。ぐすん
Commented by flowerchildh at 2008-02-06 16:36
あははは。コレは面白いっ!
Yukkoさん、マツモトキヨシに行ったの~?
マツモトキヨシって未開拓地なのー。
楽しかった? (って、ドラッグストアだったか。笑)
Commented by IAmYukko at 2008-02-07 03:24
★ haruさ~ん

妙な反応、とっても嬉しいです(笑)。
アメリカでは、スーパーチューズデーで大統領選挙が盛り上がっているときに、私は、「こんがらがっち」ですからねえ(笑)。

Haruさんもご存じない?わぁ、これって私の独りよがりだったのかな?
というより、日本の皆さんが持ってないで、アメリカの私が持っているところが、ちょっと嬉しいかも。えへへっ(勝ち誇り笑)
Commented by IAmYukko at 2008-02-07 03:28
★flowerchildhしゃん

でしょ(笑)。サイコロキャラメル、やるなって感じなのです。

マツモトキヨシは、一時帰国の際、本屋同様絶対行くところじゃないんですか(笑)。まあ、すべてが安い訳でもないのですが、ちょっと楽しいですよ。
<< タルトタタン 炊飯器 こんがらがっち >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧