遊びすぎ
日本帰省の主な目的は、両親、義理両親、弟夫婦たち、祖母や親戚とゆっくり過ごすこと。
そうは思っていても、3週間あるから、あれもこれもいいかなと、こちょこちょよく動いた。よく食べた。よく飲んだ。おしゃれな美容院も行った。東京ミッドタウンで迷子にもなった。Yukiさんや、流木民さんにもお会いできた。
それでも、あれもこれもやり忘れたと思う。
父と母ともっとゆっくり過ごせばよかったと思う。

a




というか、もっと体力をつけなければ。
3年前の帰国と同じような調子で動いていたら、帰ってきた途端、免疫低下からなる帯状疱疹になってしまった。
健康に気をつけて・・・と両親に言うつもりが、言われるはめに。
ついでに、遊び過ぎよ・・・とまで。

b
[PR]
by IAmYukko | 2008-01-31 18:10 | たべもの & ワイン | Comments(14)
Commented by porquemegusta at 2008-02-02 13:24
ゆっこさん、こんにちは♪Las Manitasのmegustaです。
私も帰国時は、あれもこれもこなそうと毎日フル回転で行動する割には、戻ってからやり残し気分がしばらく残ります。実は私も里帰りから戻って帯状疱疹がポチポチ出来たので、免疫がどっと落ちていたのですね。ああ、体力つけねば、です。
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
Commented by IAmYukko at 2008-02-03 05:21
★ megustaさん

こんにちは♪ 
そうそうそれ、やり残し気分(笑)。

やはり帯状疱疹がでちゃいました?薬を飲んでいるのだけと、未だブチブチ中です(涙)。megustaさんもどうぞお大事に。
Commented by yuki at 2008-02-03 07:20 x
ゆっこちゃん、えーーー帯状疱疹になっていたの!?それは知らなかった。母が少し前になって「案外きついわ」と言っていたのだけど、大丈夫ですか?
会ったときは私も体調がイマイチだったけど、あれからまだやっぱり長引いたのですよ。お互い体を労わる歳なのね・・・悲しいけれど。
Commented by IAmYukko at 2008-02-03 11:56
★Yukiしゃん

そうなの。背中にががが・・・・・・と出て、針に刺されたように痛いのなんの。今はちょっと落ち着いたけど、まだ痛いかな。

無理ができないねぇ、そちらもお大事にね。
なんだか、病院で会った老人のような会話だね(笑)。

Yukiしゃんに連れて行ってもらった、チゲ、美味しかったなあ。
また食べたいなあ。
Commented by kako_usa at 2008-02-03 13:45
あらっ、、それはそれは楽しんだツケが大きいという事は、
そうとう遊んだのねー(笑)
もう若くないのでほどほどにね(私もです・笑)
そう言えば、中国のギョーザ事件はそちらにも影響ある?
こっちはね、たった一軒しかない近所のチャイニーズ系グロサリーストアの
冷凍コーナーからギョーザが消えたよ。
そちらには大きなチャイニーズ系マーケットがいっぱいあるけど、
どうなのかな~って思いました。。。
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-04 02:03
限られた時間の中で会いたい人が大勢いて、やりたいことが山のように
ある・・・という状況では、つい無理をしてしまいますよね。私もその中の
貴重な時間を頂いた一人として、申し訳ない気持ちになりますが、でも
やっぱりお会いできて嬉しかったです!どうぞどうぞお大事になさって
くださいね。(帯状疱疹て・・もしかして、私も以前罹ったことがあるのかも
しれません・・・アレルギー性湿疹だと思ってましたが。)
Commented by IAmYukko at 2008-02-04 15:37
★ kakoちゃん

>そうとう遊んだのねー(笑)
どきっ。そ、そうでもないのよぉ。
ギョーザ事件、怖いね。最近中国のスーパーに行ってないの。そうか、消えたのかぁ。今度探検してこよっと。
Commented by IAmYukko at 2008-02-04 15:43
★mother-of-pearlさん

ご連絡頂いて、本当嬉しかったです。こちらこそ、お仕事で忙しい中、お時間作って頂いて有難うございました。
帯状疱疹、結構周りでやっている人が多くて、びっくりなのです。それ、帯状疱疹かもしれませんね。癖になるみたいなので、気をつけてくださいね。
Commented by papa at 2008-02-04 19:41 x
お!デザインが変わりましたな。
コメントが付けられるようになったとたん、おかしなコメントが・・・。コメントを承認してからに設定することをお薦め。すぐ反映されなくてもblogつながりは大切にしたいのです。
Commented by tobi at 2008-02-05 00:02 x
YUKKOちゃん、こんにちは。日本滞在日記、毎回とっても楽しみ。
楽しい思い出の後は・・免疫低下で・・、最近この手の会話ってよく聞くよね。(泣) 辛くて大変だけど、ゆっくりと気長にね。

私も遊びまわった後のツケは、大きかったよ。帯状疱疹ならぬ、口唇ヘルペス、小豆位の大きさのが出てすごく痛くて、最後の治りかけ時は、この乾燥で笑うと「ビリッ」とやぶれる始末。最後にはシミとしてちゃっかり残ったよ~。(涙)Drによると外地に住んでるとキス挨拶だから多いんだって・・・。(涙)子供達も持ってるらしいよ。

お互い自分の身体を労わる歳になったという事ですね。労わりましょうね。
Commented by IAmYukko at 2008-02-05 00:28
★ papaさん

助けて~。そうなのですよ、あの腹が立つコメント。

>コメントを承認してから設定・・・
このエキサイトには、そのようなものがついていないような?
URLの拒否やキーワード拒否に登録しても、駄目なのですよ(涙)。ど、どうすれば?
Commented by IAmYukko at 2008-02-05 00:36
★Tobiちゃん

口のピキピキ・・・それも、いたっ。
そうなのよね、健康が一番なのよねえ、しみじみ。

ラスベガス、そしてカリブ海、ジャマイカ。なんて素敵なホリデー。いつも凄いなあ。
話が聞きたい。というか、お会いしたい。
Commented by peartree22 at 2008-02-05 14:24
だ、大丈夫でしょうか?もう落ち着きましたか?
Commented by IAmYukko at 2008-02-06 00:51
★ peartree22さん

気にかけてくれて、ありがとう。すっかり落ち着きました。
<< こんがらがっち s.l.o Wine & Di... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧