9月5日 ニース
ちょっぴり迷いながらシャガール美術館へ到着。行ってよかった。凄くよかった。
美術館に行って、金縛り状態になったのは本当久しぶり。

シャガールはパリを離れ、コートダジュールが制作の場となった。ニースから30分ちょっとのところにお墓があるんだそう。
南仏の太陽、海、ミモザ、木々。赤、青、黄、緑・・・
シャガールの色彩はすべて南仏の自然の恵み。

美術館は、一人で行った方が絶対楽しめる。
戻ってもう一度見たり、いすに座って見入ってみたり、人を眺めていたり、ボーっとしていたり。
寂しいな、と感じたりもするけど、でも観光観光していない、騒がしくない自分が結構心地よかった。

絶対Hiroは悔しがるな、と思った。

IMG_2015





受付で、荷物を預かってくれて、写真は好きなだけ撮っていいなんて・・・
凄いな、こんな美術館。また、行けたらいいな。

IMG_1950

IMG_1953

IMG_1954

IMG_1956

IMG_2028

IMG_2017
[PR]
by IAmYukko | 2007-09-24 23:04 | たび
<< ニース風サラダ 9月5日 ニース >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧