人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
9月2日(前半) ニース
サンフランシスコからニューヨーク経由で約15時間かかってニースに到着。少しも眠れず。
読んでいた本が面白かったせいだ、きっと。

空港でレンタカーを借りてホテルに向かう
こちらの車は、80%以上がマニュアルのよう。アメリカ以外の国の運転は初めて、とのHiroの言葉にビクつきながら、ニースでの第一日目が始まった。

休む事もなく、すぐさまニースを観光
湿気があるわけでもなく日差しもなんだかカリフォルニア。でも、ああ、ここはNiceなんだ。
9月2日(前半) ニース_b0069309_68967.jpg

24 Nice

避寒地としてこの地方を最初に注目したのは、フランス人ではなくイギリス人。
海の青さに感動して、海岸線を「コート(海岸)ダジュール(青い染料)」と名づけた。
その中でも一番有名な海岸通りがこのニースの
「プロムナード(遊歩道)・デザングレ(イギリス人)」。

09 Nice

ニースのビーチは石。痛そうに見えて、実はツボを刺激して気持ちがいいのかも。
9月2日(前半) ニース_b0069309_1220381.jpg

石のビーチに一部作られていた人工の砂のビーチ。
人それぞれ色々な時間の流れがあって、ほんと面白い。
9月2日(前半) ニース_b0069309_732495.jpg
by IAmYukko | 2007-09-09 10:45 | たび
<< 9月2日(後半) エズ 9月1日(土) >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧