人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
Nagaya Kazuya Live in SF Bay Area
昨日は友達4人とバークレーにあるTakara Sake Tastingへ。
日本酒をテイスティングしながら、長屋和哉さんのコンサートを聞くという
魅力的なイベントの為に。
アメリカで彼の生の音楽を聞けるとは思ってもいなかった。
今回、ロサンジェルス、エサレン、サンフランシスコ公演ツアーのために来訪。
Nagaya Kazuya Live in SF Bay Area_b0069309_1561255.jpg





日本ではホールに限らず、神社、寺院、古墳とあらゆる場所でコンサートを行うそうだ。
自然の中で生まれ、やがてこだまのように消えていく音たちだから調和するんだろう。
今度はベイエリアのどこかで、野外コンサートを是非開催してもらいたい。

Nagaya Kazuya Live in SF Bay Area_b0069309_7234741.jpg

Nagaya Kazuya Live in SF Bay Area_b0069309_7233681.jpg
ちょっぴり残念だったこと。
最後に長尾さんが日本語であいさつ、それに英語の同時通訳がついたのだが、
どうもそれが、なんとも・・・・う~ん、違うような。
同時通訳というのは、非常に大変で難しいとは承知しているのだけど・・・。

彼がちょっと使った英語は、通訳者より非常に分かりやすかったのに・・・なぜ彼が話さないのか?とアメリカ人の友人は不思議がっていた。
次回は是非、通訳なしで長屋さんの魅力ある言葉で直接語って欲しいと、図々しい勝手な思いを持って会場を後にする。
こんな事書いたら失礼かも、と思いながらも書いて、勝手にすっとしてる私。
これまた、なんとも勝手なんだけど。

長屋さんの言葉は音楽に負けないくらい魅力的。
by IAmYukko | 2007-06-23 20:46 | えいが & ほん & アート
<< 写真のこと ケチな私 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧