人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
身辺整理
”私の知人で若い頃から山に登っては、記念にミカン大の石ころを拾ってきた人がいる。
石ころに登山日と山の名前を墨で記し、大切に保存していた。
ずいぶんの量になった。還暦の機に、ひとつひとつの元の場所に戻している。ありがとう、と感謝しながら返している。”

こんな記事を読む。いいなあ、こんなの。
ここに記しておこう。物に溢れて身辺整理を必要としている生活の反省をこめて。
身辺整理_b0069309_334727.jpg
追伸:
一年前、お知らせもせずに、勝手にコメント欄を留守にした。
そして今回、コメント不可にしないで送信してしまったことに朝起きて気がつく。
なんだか懐かしく、嬉しく、ちょっぴり罰が悪い自分がここに居る。
再びコメントを残してくれて、ありがとう。

コメントを止めた訳を仕事のせいだ、と言ってきた。実は、違うような気がする。
面白い話、大切な話、見た事聞いた事、自分の心の中の話など、写真といっしょに綴っている自分と、コメントの自分と、現実の自分がどうもチグハグしてきてしまったのだ。
特にコメントの自分が、なんだか借りてきた猫のようで(笑)。
それだったら、自分にとって不自然なことは排除してみようと。
それって集団行動が単に苦手?それともただの面倒くさがりや?
なんだか自分でもよく分からない自分が心の中で、あ~だこ~だとわめいているのだけど。

そんな私ですが、これからもお付き合いよろしくお願いします。
by IAMYukko | 2007-05-04 18:44 | たべもの & ワイン
<< 手の表情 色々 Frjtz (サンフランシスコ) >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧