人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
タマ 25歳
我が家に小さい子猫がやってきたのが、ついこないだのよう。
名前は何にしようか、と弟と二人であれこれ作戦会議。
そこに父が、「猫の名前はタマと決まっている」との一言で、会議があっけなく終了。

「お父さん、お母さん、今まで色々有難う。最後は粗相をたくさんしちゃってごめんなさい」と、5月28日の夕方、静かにひっそりお風呂場で、息を引き取った。
病気もせず、人間の食べ物を欲しがらず、いつも少食で、トイレは必ずお風呂場。若い頃は、いつも廊下で運動会。押入れが大好きで、袋が大好きで、かなりの人見知りのタマ。
最後はきっとシンドかっただろう。皆に迷惑をかけて辛かっただろう。
しかし、こんなに長生きした猫って他にいるだろうか。
父と母に最後まで面倒を見てもらって、きっと幸せだったにちがいない。タマ、25歳。
タマ 25歳_b0069309_1014382.jpg
これはタマが23歳のとき。
by IAmYukko | 2007-05-31 10:06
<< 美味しい3連休の記憶 あいまい言葉 勘違いシリーズ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧