Frjtz (サンフランシスコ)
一年に一回だけ会う七夕のような友達がいる。
ワシントンDCからサンフランシスコに来ているということで、苦手なSFにガッツだして車を飛ばして会いに行ってきた。
フェリービルディングの前で、一人で20回以上もやり直しの縦列駐車。
しかし、とうとうプロ級のような縦列がバシっと決まり、「一体どうやってこんな風に出来たのだろう?」不思議な気持で、うっとり見とれていたら
誰もが振り返るような、明るい元気な声で、まるでこの日の青空のように。
「ゆっこちゃあああ・・・・・・ん」

「久しぶり、会えて嬉しい」、そんな言葉を待たずに、再開の抱擁(ハグ)。
お茶して、歩いて、お茶して。
そんな他愛もないことが一緒にできた喜びを分かち合う。
私のお気に入りな店で、名物ベルギーフライ。そしてベルギービールで乾杯、といきたかったのだが、泣く泣く我慢でコーヒーに。
次回の再開では運転を気にしないで、一緒にビールをガバっといってみたい。
そんな事を願い、ホテルの前まで送ってあげる事ができない自分を不甲斐なく思いながら、縦列駐車が必要のない南の世界へと帰ってきたのだった。
b0069309_3391470.jpg
なんだか最近食べ物日記みたいになってきた。
b0069309_339596.jpg
Frjtz
579 Hayes Stret @ Laguna Hayes Valley
[PR]
by IAmYukko | 2007-05-02 18:27 | レストラン & カフェ
<< 身辺整理 パンクラブ バークレーに行く >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧