人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
桜、そして一人しびれたもの
この写真削除、とボタンを押そうと思った瞬間、なんだか凛としたカモメを発見。
急に軽く心ときめき、手を引っ込める。
桜、そして一人しびれたもの_b0069309_16372329.jpg





桜、そして一人しびれたもの_b0069309_10533918.jpg

桜、そして一人しびれたもの_b0069309_057571.jpg
相変わらず映画がなくては生きていけないHiro。半分ぐらいガーガー寝ていたりするのが私。
寝ることも忘れ機会があれば見直したい、そんなここ数ヶ月で見た洋画。見終わった後の余韻が長く、そして一人しびれたもの。

Japanese Story (ジャパニーズ ストーリー) 
日本人は典型的なステレオタイプの描き方だったけど、でもこんな人今でもいそう(笑)。
写真好き、名刺交換好き。

The Machinist (マシ二スト)
原因不明の不眠症で365日眠れずにいる主人公。そういうことで眠れなかったのか。
それにしても、この役のために30kgも痩せるとは・・・。

The Constant Gardener (ナイロビの蜂)
妻の突然の死…。その裏には多国籍企業による、巨大な陰謀が隠されていた・・・。
アフリカで実際におこった話をもとに。

The Illusionist  (ジ イリュージョ二スト)
CGだと分かっていても実際の魔術を見ているように引き込まれる。
最後の最後まで、気持ちよく騙されたのであった。

Babel (バベル)
ご存知の映画。さまざまな人間によって引き起こされる、さまざまなコミュニケーション不全。
バラバラな3つの話が、最後に一つまとまっていく。うむ~。

”人々は神の意思に反して高い塔(バベルの塔)を作った。
神はこの塔を見て、言葉が同じことが原因であると考え、人々に違う言葉を話させるようにした。このため、彼らは混乱し、世界各地へ散っていった。”
というような事を、ブラットピットがささやいていた。
by IAmYukko | 2007-03-29 23:10
<< Clover Barkery 桜、そして癒されるもの >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧