素敵な?週末
「美味しいもの食べて、ワイン飲んで、パン作って、フェルティングして・・・・素敵な生活しているわね」と、友達から言われる。
嬉しいけど、なんだろう?この違和感。

多分「素敵な生活」という言葉が駄目なんだ、きっと。素敵な生活って一体何?
b0069309_1152710.jpg
金、土、日とかなり楽しいことがてんこ盛り。その合間を縫って、月火の8つのクラスの準備に追われるものだから、かなりバタバタの週末。
それに風邪もからみ始めて、まるで何がなんだか分からない、からまった毛糸のようだった。

金曜日は今年初のパンクラブ。
紅茶、抹茶、豆乳など色々な種類の食パンを作ろうとの予定が当日急遽変更。
自分達でオリジナルパンレシピを模索しようとのことになる。

ここで素朴な疑問。
レシピって、もとあるレシピの材料や分量をちょっと変えただけで、それは自分のオリジナルとして発表してもいいのでしょうか?
b0069309_1154994.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2007-02-05 17:14 | たべもの & ワイン
<< パンクラブ オリジナルレシピ作り1 筆不精が解消できるか? >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧