仕事納め
今日で今年すべての日本語のクラスが終了。
静かに終わったクラス。盛り上がりに欠けたクラス。皆が拍手をしてくれたクラス。
一緒に昼ごはんを食べに行ったクラス。We miss youと言ってくれたクラス。

今回も様々な人に触れ、理解し合えたり理解し合えなかったりの繰り返しを通りして確かな手ごたえ、信頼を又少し得た気がする。
来年もやりたいこの仕事をやっていこう。
b0069309_9564765.jpg
お昼をご馳走になった生徒さん達に、お礼のケーキを焼いて持っていく。
このダブルチョコレートのケーキ、自分で言うのもなんだけど、かなり美味しいのです。
というより、稲田多佳子さんのレシピが美味しいのでしょう。
b0069309_957498.jpg
クラスに一人ベジタリアンの生徒がいたのをすっかり忘れていた。あちゃ・・・。
Thank you again for being our instructor.
Thank you also for the chocolate, even if I wasn't able to eat it.
やはり食べられないのか・・・・。
こんなに美味しいのに・・・なんて自分の価値観を押し付けてはいけないのだけど・・・。

どなたか美味しいベジタリアンケーキ(卵なし)のレシピがあれば教えてくださいませ。
[PR]
by IAmYukko | 2006-12-19 21:04 | たべもの & ワイン
<< びっくり玉手箱 二の足を踏んでいる場合じゃない!! >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧