人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
メキシコクルーズ
「途方にくれる」といっても、知らない町をプラプラ散策するのはやっぱり楽しい。
お土産屋で目にした壁一面の十字架。これだけあれば、とりあえず守ってもらえそう。ふと体全体にお経を書いて平家の怨霊から逃れようとした「耳なし芳一」を思い出す。
メキシコクルーズ_b0069309_153957.jpg
私の「耳なし芳一」といえば、やはり「まんが日本昔話」というテレビ番組で見たもの。これが大好きで、土曜日の夜は欠かさず見ていた。一話目はほのぼのとした話、二話目は悲しい話や怖い話。あの独特の語り口と共に、「ほういちぃ~、ほういちぃ~」と迫ってくる場面が怖くて怖くて。
という風に、私はいつだってひとつの事から、全然違うことを想像していたりするのである。





“馬の糞”って!!これは一体何?Hiroが一人で妙に受けていた。
メキシコクルーズ_b0069309_7231183.jpg

by IAmYukko | 2006-11-18 10:20 | たび
<< メキシコクルーズ メキシコクルーズ >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧