朝の一杯 ネスプレッソ
日本に帰国したときに初めて飲んでトキメキ、あっこちゃんの家で飲んで絶対欲しいと確信したこの機械、ネスプレッソ
真空パックされたカプセルをセットするだけて、美味しいコーヒーが入れられる。
「我が家も買おうよ」と、Hiroに言ってみたものの、「ゆっこ、前に300ドル以上する(声が強め)エスプレッソの機械壊しちゃったじゃない」との一言で撃沈。だって・・・・あれは粉を使うからだよ・・・・・(声が弱め)。こう言われちゃうと後が続かない。
b0069309_15508.jpg
あれから2年以上の月日が経過。
南カリフォルニアのあの方のブログを見た途端、また欲しい気持ちがメラメラ沸きあがり、Hiroの許可がなくたって勝手に買ちゃおうかと悩んでいた矢先の出来事。

「ゆっこ、会社にカプセルを入れて飲むエスプレッソの機械が入ったのだけど、これが実に美味しいんだよね。コーヒーは会社で飲むよ」とHiroの一言に唖然。

念願のネスプレッソが我が家に登場。コーヒー豆のお試しセットにうっとり。
今日は何味にしようかと鼻の穴を膨らませながら、あ~幸せ・・・・・と朝の一杯を楽しんで、仕事に向かっている。
b0069309_1543952.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2006-10-13 10:53 | たべもの & ワイン
<< 月例ワイン会 まだまだ続くぞ フェルティング >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧