サンフランシスコ (ローフードレストラン)
ここのローフードレストランは人気があるんだよ!!とサンフランシスコ在住の友から教えてもらった店、「Cafe Gratitude」。
ベジタリアン、ベーガン、マクロビオティック、素食、薬膳、色々な食事法があるけど、今度はローフード。それって一体何?

その名の通り、食材をできるだけ生に近い状態で食べる食事法。
栄養が熱によって破壊されないし、新鮮な生のものは一番生命力に満ちているから、体にもとってもいいとの事らしい。なるほど・・・。
より自然な形で、素材の命をまるごと頂いて、生きる源にすることかぁ・・・。
なんだか分かる気がする、それに体によさそう、と心惹かれる自分と・・・

おいおい、火を使って調理するのって、人間の誇れる文化じゃなかったの?と思ったり、
肉が悪い、甘いものが悪い(ローフードに限らず)と言われと、メラメラ反発したくもなったり。

やっぱりバラエティがあった方が人生楽しいでしょう。
今日も玄米と残りのトンカツで、美味しいトンカツ丼を頂いたのであった。

追伸;
半信半疑で食べたローフード。これが非常に美味しかったのである。教室があれば習ってみたいと思ったのも事実。
思わず友達に「ここのキッチンで働きなよ」と言ってみました。
b0069309_16341882.jpg
Cafe Gratitude
2400 Harrison St. & 1336 9th Ave.
San Francisco, CA
[PR]
by IAmYukko | 2006-10-03 23:33 | レストラン & カフェ
<< とうとう完成 フェルティング 困ったときのHiro頼み >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧