人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by IamYukko
読書 「春になったら苺を摘みに」
そうだ
共感してもらいたい
つながっていたい
分かり合いたい
うちとけたい
納得したい
私たちは
本当はみな

梨木香歩 「春になったら苺を摘みに」より
読書 「春になったら苺を摘みに」_b0069309_10531736.jpg
著者が英国でウェスト夫人のもとに留学したときに、感じたこと、見たことが書かれている
エッセイ。海外暮らしのエッセイ本は今まで色々読んだことがあるが、こんなに深く胸をついた一冊は久しぶり。

彼女の言葉は、知的で、硬派で、誠実で、なんだかとっても詩的。そしてどことなく寂しさがただよってくる。彼女の言葉をどのように受け止めどう位置づけるかは人それぞれだけど、私は間違いなくヒントを頂いたように思う。
手元に置いて、繰り返し読みたい本。
by IAmYukko | 2006-09-18 07:44 | えいが & ほん & アート
<< 能力の限界 夏休みの本 その1 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
Los Gatos
Campbell
Los Altos
San Jose
SantaCruz
San Francisco
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧