久しぶりのぱんクラブ
「白神こだま酵母」 VS 「パネトーネマザー」 VS 「有機天然酵母」の天然酵母食べ比べ。

あーだ、こーだ、と仲間と意見を出し合った後(私はもっぱら聞き役)、焼きあがった3種類のロールパンを持ち帰って、私同様、素人Hiroにブラインド。

「白神」・・・・・フワフワ柔らかい。ただ、あまり味も香りも感じないけど。
「マザー」・・・なんだかほんのり甘い。優しい香りがふわっとしたような。
「有機」・・・・・一番味がしっかりしている。これが一番好みかも。

酵母も違えば味も違う今回の食べ比べ結果。詳細レポートは、みかりんさんへ

粉によっても、作る人によっても、作り方によっても、
きっとまた違った結果が生まれるんだろうなぁ。
本当に、パン作りって奥が深いこと。
たくさんの人が深みにはまっていく訳がちょっとだけ分かった気がした。
といっても、深みにはまっていく人を見るのが好きなだけで、自分はなかなかこの深みにはまりそうもないのだけど。
b0069309_8474282.jpg

b0069309_8475274.jpg

b0069309_8542036.jpg

[PR]
by IAmYukko | 2006-09-06 01:46 | たべもの & ワイン
<< 新しもの好き フェルティング シアトル旅行 最終日 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧