遅い夏休み
今週からちょっとした夏休み。
特別大きいイベントは無いけれど、このリラックスした脳みそ加減がたまらない。
この開放感を味わう為に、仕事をしているようなものなのかも。

最近Hiroとは家でもっぱら、フランス、イタリアばかり飲んでいたが、久し振りに感動した
カリフォルニアワインに出会う。2000年のロキオリ。やっぱりロキオリは好きだな。
とにかく香りが凄いのである。きっと一番いい時期に開けたに違いない。

美味しさプラス休みの前に飲むワインはまた格別で、なんだか興奮していたのか、ちっとも
酔わなかった。
b0069309_12395642.jpg
井上絵美さんの「豚しそバター丼」。豚とバターと醤油のからみ具合がたまらない。

豚肉を塩コショウ、そして軽く小麦粉をはたいて焼く。カリカリになったところで、たっぷりの
バターと醤油をからめて出来上がり。私の大好きな定番料理。
b0069309_2543100.jpg

[PR]
by IAMYukko | 2006-08-21 10:39 | たべもの & ワイン
<< 久し振りのサンフランシスコ バツの悪い展開 >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧