豪華なアフタヌーンティー
この辺りで、頼れる親分として慕われている「ぶんな毎日」のぶんさん。

そんなぶんさん宅に、日本から素敵なお客様が来ているとの事で、テニス仲間に混じってお邪魔する。
何を血迷ったか、このクソ暑い日にオーブン料理のケーキが手土産。いきなり我が家の温度を上昇させてしまった。でも好きなんだよぇ、チョコの焼き菓子って。

可愛い愛犬ジンジャーがお出迎え。そしてご主人までもがお出迎え。
初めてお会いするご主人。スラッと背が高くて、優しそうな笑顔。
まあ、なんて素敵な方なのでしょう。
一番のりの私は、日本からのともこさん、ご主人、ぶんさんを独り占め。くっくく・・・
早く来てよかった!!いやいや、私はオンタイムなのです。
b0069309_2131525.jpg






次から次へと美味しいもののオンパレード。
これって、今流行の「おうちカフェ」じゃありませんか!!

「ゆっこちゃん、ビールを半分っこしよう」とあっこの一言にビールを飲みだす二人。
おいっ、「おうちカフェ」てビールなんかは飲まないでしょう。
b0069309_2204160.jpgb0069309_2204987.jpgb0069309_2205751.jpg
b0069309_2263695.jpgb0069309_2264559.jpgb0069309_13562018.jpg

感動ものはこのカキ氷。最近は、普通の四角い氷でできてしまうものなのね。昔は、カキ氷専用の氷を作ってガリガリやったもの。

子供の頃は、やっぱりイチゴ。あのドギツイ色のイチゴやメロンをかけて、喜んで食べていた。
今では、やはり抹茶+小豆+ミルクで決まりでしょう。欲しいなあ、このカキ氷機。

しかし、何度も言うが暑い。40度近いってどういう事よ。
食べているスピードと、氷が溶けていくスピードが変わらない。

ぶんさん、
こんなトロケそうな暑い中、それも体が本調子じゃない中、楽しい時間を有難うございました。
[PR]
by IAmYukko | 2006-07-23 10:17 | たべもの & ワイン
<< 女言葉 男言葉 Pirates of the ... >>


カテゴリ
はじめまして
くらし
たべもの & ワイン
レストラン & カフェ
えいが & ほん & アート
マクロビオティック
たび
レシピ
魔法のSponge Cake


ブログパーツ

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧